link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真夏のアイス


暑いです。
今日は午後から時おり雨も降ったのに・・・暑いです。

とっても暑いときは、とのは氷菓子系を食べます。
世間一般の方々もそーいう傾向にあるのでしょーか?
氷菓子があまり好きぢゃない私は、そんな時はさっぱりアイスに。
「アイスクリーム」ではなく、「ラクトアイス」とかですね。

先日の猛暑日、遊びに来ていた母が「コンビニ行ってくるけど、何かいる?」と聞くので、「じゃあ、アイス」と注文。
特に指定はしなかったし、ものすごっく暑かったので、「氷系買って来ちゃうかな?まぁ、たまにはいいか」などと思って待っていたところ・・・
こんなの買って来ました。

pino.jpg
おお~、さすが母親。私が「ピノ」好きなの憶えていたのね。
でも・・・マンゴー味?
流行っているんでしょーけど、なんだか濃そうだわ~と躊躇していると、
「もうひとつあるけど、こっちにする?」と出したもの。

cheerio.jpg
うひゃ~、「チェリオ」だよ~。
しかも、これもマンゴー味。わははは。
こ、濃いでしょー。
いくら期間限定とはいえ、この猛暑日にそれはないでしょー?

結局「ピノ」食べました。
どうしてどっちもマンゴー味なんだろう?
ただ珍しかったから選んだのだろうか?
理由はわからず。


で、今日の帰り自分で買ってきたもの。
chocobanana.jpg
「チョコバナナ」

あんまり違いはない?(汗)
意外とさっぱり系だと思うんですけどね。
真夏は「チョコバナナ」食べることが多い私です。

ちなみにとのは「ブラックアイス」選んでました。


23:07 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
捏造4コマ その8 『同志?』 | top | さくらんぼ狩り 2008

Comments

# ちょーちょー
さっぱりアイスが食べたい時ってありますよねー
そんな時・・きつね家では、ビスケットサンドが人気でしぃ~
あの・・薄めのバニラとビスケットの塩味が、すっき~♪

ところで・・

>ちなみにとのは「ブラックアイス」選んでました。

ブラックアイスって・・アイスクリームですよね??
どんなお味がするんです槐??
by: まちゃ | 2008/07/10 00:19 | URL [編集] | page top↑
# おりょっ?
>薄めのバニラとビスケットの塩味が、すっき~♪

ビスケット、塩味なんですかー?
私が食べたことあるのは、ふつーに甘いのでした。
いろんなとこから発売されてるから、違うの食べたのね、きっと。
ちゃんとパッケージを見てみることにしますわ♪

ブラックアイスは正確にいうと、
『ブラック/チョコレートアイスバー』
なんです(笑)。
味は・・・アイスキャンディーのチョコ味ちょっと濃いめ。
でしょうか。
私が思い出すアイスキャンディーって、子供の頃によく食べた、棒が割り箸のなんですけどね。
ビニールで包装されていて、1本、10円か20円だったような…(爆)
by: うにゃ | 2008/07/10 21:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

