link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

でみどりあ



でみどりあ001
☆デミグラスソースのほろ苦さと卵のトロトロ感がデリシャスですよ。


・材料
牛肉、鶏肉、ベーコン、ソーセージ、エビ、イカ(シーフードミックスで可)、
玉ネギ、ピーマン、しめじ、舞茸・・・他、お好きな具材、
ご飯、卵、シュレッドチーズ(溶けるタイプならなんでも)、
ニンニク、デミグラスソース缶、水、塩、こしょう。


1: ニンニク、肉、シーフード、野菜を順に炒め、火が通ったら
  デミグラスソースと水を加えて少し煮込み、
  (空いた缶を水ですすぐようにするとムダがありません)
  塩、こしょうで味を整えます。

2: 耐熱容器にバターを薄く塗り、ご飯を入れ、上から1をかける。

3: さらにシュレッドチーズ、卵をのせ、オーブンまたはオーブントースター
  で焼く。

4: チーズが溶けて、焦げ目がついたら出来上がり。


・ 水の量はお好みで。
私は、ご飯にしみる方が好きなので、ちょっとゆるめになるようにして
います。

・ 1~2人分のときは耐熱のお皿を使いますが、多人数のときは、
  ダイレクトに天板で作ってしまいます。

・ 一口食べたときに何が入ってくるのかも楽しみのひとつです☆



なーんて・・・
料理れしぴ、真似してみました。
本物より、かなり大雑把ですけどね(^^;)


食べるときは、こんな感じで~す。
でみどりあ002


22:30 | | comments (4) | edit | page top↑
今年のバジル | top | くりくさい

Comments

# おはようございます~
ん?なんだ?そばめし?(下の写真)
でみどりあ…、そんな名前の料理があったのね。
なんて一瞬思ったのですが
デミグラスソースのドリアっつーことでございますねっ。
これは、ボリュームがありそうでし。

最近、作る気0なので、目新しいレシピ、とってもありがたいです。
(高杉氏にもお世話になってますワ)
卵のとろとろ感を残すようにオーブンから出すタイミングが難しそうですが、ま、様子見ながらやってみますです。
ちょうど週末だしっ♪
by: ココ | 2008/07/18 06:36 | URL [編集] | page top↑
# あははは
そばめしに見えるかも~。

>デミグラスソースのドリアっつーことでございますねっ。

はい。「デミドリア」は勝手に我が家で命名したものでし。
以前から作ってはいたのですが、あるとき外食先で食べたパスタが似たような感じで、即、とのに「何が入っているか憶えろ」と言われ具材が変化いたしましたの(^^)
0から全部揃えるのはメンドーかもしれませんが、最低でも上記の10品目は欲しいところなんです。写真だとわかりづらいですけど、牛や鶏etc…ちゃんと入っているんですよ。ふふふ。
あとは冷蔵庫や冷凍庫の片隅にいる食材で…。

暑い日にはちと濃いかもしれませんが(笑)、
ぜひ作ってみてくださいませませ♪
by: うにゃ | 2008/07/18 10:32 | URL [編集] | page top↑
# うにゃさまあぁ…!
うへ~~んっ、
せっかくのレシピでしたのに、卵に火を通し杉ました。
見かけでの判断、難しかったでしぃ。
(黄身、白い膜みたいなの張らずに、ずっと黄色のままだったんですよね)

> 一口食べたときに何が入ってくるのかも楽しみのひとつです☆

これは、楽しかったです♪
冷凍庫の中身も整理できたしっ。

今度はトロトロ感、味わえるように頑張りますワ。
by: ココ | 2008/07/20 19:05 | URL [編集] | page top↑
# ココさまー♪
早速作っていただきましたのねん。嬉しいですわ♪

卵…そっかー、黄色のままだと火の通り具合、判りづらいですよね。
そういう時は揺すってみたり、ぺしぺしと触ってみたりするといいかな?私の場合は・・・てきとーに時間で出しちゃうことが多いっす(^^;)
基本的にどれもそのまま食べてもOK状態なので、すんごくいーかげんに終了させてます。

>冷凍庫の中身も整理できたしっ。

ねっ♪ちょっとずつ残っているモノの有効活用になりますでしょ?
しかもこの為に用意したような感じで。わはは。
うにゃ家はデミソース大好きなもんで、パスタVer.でも作るんですけど、その場合はパスタも1の中に投入してソースをからめてしまうとGoodでし。
by: うにゃ | 2008/07/21 10:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

