link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年のバジル


昨年「ブッシュバジル」という細かい葉のバジルを植えてみたのですが、
あっという間に花が咲いてしまい、あらカワイイわ~なんて見ているうちに
使う機会もなく終わってしまいました。

今年はやっぱり普通のにしようと種を蒔いたのが、すでに6月末。
芽は出たもののイマイチ成長しません。
遅かったのかしら?と心配していたところ、この頃ぐ~んと成長。

basil.jpg

前々年くらいのから採った種でも大丈夫なものなんですね。

コレ、すっごく小さい鉢なんですけど、植え替えするの迷っています。
あんまり大きくなっちゃうのがイヤなので、このまま小さく小さく育てようかな?などど思いまして。
実は毎回そう思っているのに、新芽の止め所を判断しかねて、
結局びよ~んと伸ばしてしまうヤツです(^^;)

ああ・・・憧れは露地植え~。


12:22 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
謎の物体X | top | でみどりあ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

