link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Cherry Festival


欧米かっ!

すみません、自分でタイトルにつっこんでみました(汗)。
「さくらんぼまつり」ってことですわね。


さて、今年のさくらんぼですが、T氏のところ・・・どうやら生りがあまり良くなかったのと、ここ数日の雨続きの天候の為か2回目がありませんでした。
そんな訳で、今年はさくらんぼジャム作りは無しのようでして・・・○| ̄|_

そのかわりという訳ではありませんが、今年は頂き物に恵まれました。

じゃーん!
cherry001.jpg
こちら、おもいっきり高級品らしいです。
くださった方がお使え物に用意したのをおすそ分けしてくださいました。
すっごくツヤツヤで、ものすご~~っく大きいんです。

cherry002.jpg
良い比較対照物が見つからなかったので、コルクを並べてみました。
右上の1コも普通のより大きめなのに、さらに大きいんです~。
こちらの方から頂くのは4パック目なんですが、頂く度にどんどん大きくなっているんです~。しかも甘くて美味しいの~。
こんなの自分じゃ買えないし、2度とお目にかかる機会もないかもしれないので(笑)、記念に(?)あぷいたしました。

大きさ伝わりますでしょうか・・・?

と思っていたら、我が家の悪ガキとのさまの一声が。

cherrypudding.jpg
これって・・・分かり易い?

実は、今日はとのの誕生日でして、ケーキを買ってきましたのです。
とのは甘いの苦手なので、デコレーションを購入することは100%無く、なのでロウソクも無しですが。どちらかというと私が食べたいだけだし(^^;)
で、プリンに載せたら分かり易いって言うもんだから、やってみました。

本当はこんなのです。
pudding.jpg
『ローヤルプリン』

店頭で見て、懐かしくて選んでしまいました。
まだあったんですねー。食べるの、子供の頃以来だわ。
下のカップの部分にスポンジケーキとフルーツが入っています。
フルーツといっても、苺の切れ端と缶詰のみかんだけど(笑)。
スポンジ・・・甘かった~。おこちゃま向けかも?

でも、ちゃんと大人向けも選びましたわよ。
choco_20080724225603.jpg
丸い方は以前もご紹介したことありますが、この2つはどちらも洋酒がたっぷりで大人の味です♪
いかがです?チョコレートケーキに嵌りたくなってきませんこと?
ほっほっほっほ~~~。


23:46 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
夏の曲 | top | 最終章!

Comments

# Oh !
昨日は、とののバースデーだったんですねー
一日遅れですが・・

おめでとうございまーす。
素敵な一年になりますようにっ♪

で、おいくつに?? 
なーんて、ふふっ・・怒られそうですわね(笑)
いつまでも、ワンパク亭主で・・いて下さりましぃ~♪

>大きさ伝わりますでしょうか・・・?

あい・・ 伝わりました。
プリンが、へっこんでしまいそう(笑)
しかも・・甘くて美味しいんですのねん。
いいなぁ・・ 食べた~い。

あ゛ー チョコレートケーキも、おいちちょー
洋酒たっぷりだなんて・・じゅ、じゅるっ。
だ、だめだわ・・我慢しなくっちゃっっ。
う、うにゃさまっ やめてぇ~~(←意志薄弱)

健康診断までに、ダイエットしたいんです。
したいのにっ・・いつまでたっても始められないんでしぃ(爆)
by: まちゃ | 2008/07/25 23:18 | URL [編集] | page top↑
# Yah!
欧米つながり、ありがとうございます(^^)

とのからも、「ありがとうございます」
彼は…いくつになっても亭主ワンパクでいることでしょう。
誰にも止められないのよ・・・○| ̄|_

>プリンが、へっこんでしまいそう(笑)

わははは。ホントにね~。
こんなに大きいのは初めて食べましたわ。
果肉もむっちむちでした。
絶対自分では買えないシロモノでし。ありがたや~。

>健康診断までに、ダイエットしたいんです

はいー、分かりますー。私もそうでしたもん(笑)
でもなかなか出来なくて・・・困り者でした。
今は無いからいいもんね~♪って、それも如何なものよ?ですけどね。
たまには検診に行かなくちゃダメと分かっていても、行かないものなんですよね~。

まちゃさま、1コくらいなら大丈夫なんでないかい?
洋酒たっぷり、食べたいっしょ?なまら美味いよ~。
↑なんで方言でユーワクしてる?(笑)
by: うにゃ | 2008/07/26 13:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

