link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の曲


暑い日が続いていますね。
出来ることなら木陰でのんびり、音楽を聴きながら読書などしたいものですが、現実は・・・以下省略。

最近は音楽を聴くということも減ってしまいましたが、先日CMで流れていた曲がとても懐かしくて、古いCDを引っぱり出してみようかな?なんて思いました。
何のCMだったか憶えていないし、多分、歌っている人も違うと思うけど、
曲はコレです。

フェアグラウンド・アトラクションで、『PERFECT』

たまたま知人から、「これ良いから聴いてみて」と貰ったCDです。

first.jpg
『The first of a million kisses』

このグループは、どうやら1枚のアルバムを発表しただけで解散してしまったそうで・・・。
当時、ジャケットと共に話題になっていた記憶があります。
何ともいえないノスタルジックな雰囲気が好きでした。

1枚だけと言いつつ、も1枚あります。
fond.jpg
『ay fond kiss』
未発表曲やライブバージョンが収録されています。


で、この2枚を貰ったのが夏だったのかどうか定かではないのですが(笑)、『Perfect』を聴くと、なぜか自分の中の夏のイメージつながりで、聴きたくなる曲が浮かんできます。
ジャンルは違うけれど・・・
アストラッド・ジルベルト、マリア・クレウザ、小野リサ、
クレモンティーヌ、イザベル・アンテナ、etc・・・
はい。ボサ・ノヴァ系が好きなのでした。
ボサ・ノヴァに関しては全く詳しくありませんが、
ほよ~んとした気分になる感じが好き。

でも、冬じゃダメなんですねぇ。
やっぱり夏に聴きたいのです。


22:51 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
仕事の風景 08.07.31 | top | Cherry Festival

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

