link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 08.07.31


本日は所用で外まわり。
暑いわねぇと思いながらも、てくてく歩いておりました。

途中にたくさんの鉢植えが置いてあるお店がありまして、
ここはいつもキレイに花を植えているのよねーと感心しながら、
横目で見つつ通り過ぎようとしたところ・・・

あれ?

バックしました(笑)。


zucchini001.jpg
なんと、ズッキーニが植わっているではありませんか。
ズッキーニを鉢植えするという発想がなかったもんで、驚きと感嘆。

zucchini002.jpg
いくつも実がついていて、鉢から出て下がっているものも。

そっかー、鉢植え出来るんだー。
帰り道を歩きながら、来年植えてみようと誓った私でした。


更に途中、見事な額紫陽花が満開。

gakuazisai001.jpg
ここのは道路沿いにあって、特別手をかけている風でもないのに(根拠はありませんが・汗)、毎年、お見事に咲いています。
紫陽花にはあまり魅力を感じないんですけど、額紫陽花は別モノ。
ついつい見惚れてしまいます。

gakuazisai002.jpg
ピンクと紫、2色一緒に咲いている?


21:35 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
津軽海峡は長い? | top | 夏の曲

Comments

# 帰って参りました~~
まあっ、ズッキーニって、つくづく、へちまやらかぼちゃの仲間なのねって、知らされたような気がします。
ふぅ~ん、作れるんですのね。

これで来年は、カポナータもラタトゥイユもばっちりでございますわね。
(この前の高杉氏のレシピ、美味しかったですわよ)

うにゃさまは、額アジサイがお好きですのね。
アジサイって、花言葉はも一つですが、なんとも言えず、魅力的なアジサイに遭遇することってありますよね。
by: ココ | 2008/07/31 23:57 | URL [編集] | page top↑
# お帰りなさいまし~~
旅の疲れはとれましたか?
主婦は帰ってきてからもやらなきゃいけない事があって、何かと休めないですわよね~。

ズッキーニの鉢植え、以外でそ?
家庭菜園で作ってる方から戴いたことはあるのですが、鉢植えのは目から鱗でしたわ。
カポナータとラタトゥイユ…残念ながら(?)わたくしラタトゥイユの方が好きなので、来年成功したらラタトゥイユ作りに励みたいと思います。
わはは、ごめんね~(誰に謝ってる?)

>なんとも言えず、魅力的なアジサイに遭遇することってありますよね。

そうですね~。
額紫陽花もそうですが、あら?こんなのもあるんだ~♪と発見することがありますね。今こちらではあちこちで満開ですのよん。
紫陽花の花言葉って知らなくって、検索してきました(汗)
印象に残ったのは・・・移り気?(笑)
by: うにゃ | 2008/08/01 22:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

