link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花火大会 2008.08.03


今日は1日中雨が降ったりやんだりでした。
いつもは雨が降ると涼しくなるのに、今年はなぜかちっとも涼しくならず、
湿気が増すだけ・・・。本土の方もそんな感じなのでしょうか?


今時期になると毎週どっかこっかで花火大会があります。
我が家からも幾つかは見ることができまして、なかでも1番近く見えるのは、
土曜日に、とあるショッピングモール前の海で上がるモノです。
ここのは数もそんなに多くなくて時間も短いけれど、何日かあるので、
数回楽しめます。あ、クリスマスにも上がるんですよ。

昨日はその日だったんですけど、花火、上がりませんでした。
おかしいぞ・・・何かの事情でズレた?
と思っていたら、今日お知らせ花火が上がりました。

でも・・・雨ですよ?

夕方、ちょっと雨が止んだので空を見てみると・・・見事な夕焼けが。
yuhi001.jpg
これなら大丈夫かも。(あれ…夕焼けって次の日が晴れるんでしたっけ?)

yuhi002.jpg
でも、どんどん色濃くなってるし大丈夫でしょ。

な~んて思っていたら、また降ってきたよ~。

でもね、花火大会開催されました。
雨天でも見えるときは見えるもんですねー。
空気が澄んで、かえってキレイだったかも(^^)

hanabi001.jpg
たまや~!

hanabi002.jpg
かぎや~♪

hanabi003.jpg
これは下のほうで赤いのがワサワサ上がっていて、上で普通のがドーンという図です。残念ながら下のほうは我が家からはちょっとしか見えません。

hanabi004.jpg
こちらは色がたくさんでキレイでした。

デジカメの花火モードというので撮ってみたんですけど・・・花火って難しい。
シャッターのタイミングがイマイチよくわからないヤツです(^^;)


22:11 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
ものまね槐画 その9 | top | 津軽海峡は長い?

Comments

# うんうん、
花火を撮るって、ホント、難しいでしぃ~。
デジカメも難しいけど、ケータイもホントにタイミングが合いません。

ワサワサ上がってるのって、なんか火山みたいですね。スターマインみたいのなんでそかね?

近くでしか見られない花火に、仕掛け花火がありますが、あれはホントに数年前まで、見る機会がありませんでした。

夕焼けの写真、綺麗ですね。
お見事でしぃ~~。
by: ココ | 2008/08/03 23:18 | URL [編集] | page top↑
# きれいっ♪
こちらは、日中はとても暑いのですが・・
朝晩は涼しいので、クーラーなしでも寝られます♪

花火のおさしん・・とってもきれいでしぃ。
きつねは・・花火の写真って、撮ったことないですわ。

デジカメの花火モード・・・
うちのは付いてるのかな? 古いから、付いていないかも。

というか・・説明書をあまり読んでいないのでぇー
よく分かっていない、きつねでし(笑)
by: まちゃ | 2008/08/03 23:58 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
はいー、ホントに難しいのです。
ドンッって開ききる前にシャッターを押せばいいのか、全開のときに押せばいいのか、いまだ解っておりませぬ。

>なんか火山みたいですね

私もさしんを見て思いました(笑)
まるでキラウェア?ピナツボ…は違う?なんてね。
肉眼ではそんな感じではなかったんですけど。

夕焼けは、雨のせいか分かりませんが、雲が何層にもなっていてキレイでした。久しぶりにこんなの見ましたわ。
キレイなモノを撮るのって、ちょっとこっ恥ずかしいんですけど(なぜっ?)、ブログを始めてから挑戦(?)するようになりました(^^;)
by: うにゃ | 2008/08/04 21:14 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
>朝晩は涼しいので、クーラーなしでも寝られます♪

あひゃ!申し訳ございません。
こちらはそこまでは暑くありませんでした。ゼータクですね(笑)

>デジカメの花火モード・・・

うちのは安価なコンパクトタイプですが(汗)、なんだかやたらと○○モードっていうのがありまして。
同じく説明書をあまり読まないヤツなので・・・(^^;)
何か別の機能を探していて見つけたのでし。
水族館モードとか水中、パーティなんてのもありまする。
ほとんどオート、マニュアル、マクロぐらいしか使わないんですけどねぇ。たまに思い出したように探してみてます。エヘヘ。
使いこなせては・・・いないです!(キッパリ)
by: うにゃ | 2008/08/04 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

