link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とっても大きなショッピングセンターへ行く

昨日、外仕事の帰り、そこの近くにある、
スーパーショッピングセンター(っていうのかな?)に行ってきました。

知り合いに、「輸入食材のお店が入っているよ」と聞いたので、
そのお店に行くのが目的でした。

ところが!
昨日は雨で運動会が中止になったせいもあり、混んでいるなんてもんじゃなかったんですわ。早速、駐車場で待つ事しばし・・・。
二人とも待つのが大嫌いなので、普段はなるべくそういう所には近づかないようにしているのですが、今回ばかりは仕方がない。
列にはまってしまった以上、行くしかないわ!

で、ひたすらそのお店だけを目指し、モクモクと歩きました。
他は一切見ずに。

品揃えが、期待を裏切らないでくれたのが救いでした。

戦利品です。
20070527213847.jpg

一番欲しかったコーンミールをGETできました。
これ、以前はスーパーの製菓材料コーナーにもあったのですが、今はどこを探してもなかったんです。コーンフラワーで我慢していたので、本当に嬉しかったわ。
タコミックスとタコソースも、最近は市内では購入が難しくなっていたので、
良かった、良かった。

スイートチリソースも小瓶があって、ラッキー♪

おまけにその日の特売で、エクストラバージンオリーブオイルが
1Lで1,580円のが、なんと898円。
トマト缶も、1コ78円でした。

駐車場から混んでたけど、中も人でいっぱいでウンザリだったけど、
行ってよかったわー♪

気を良くして、というか、せっかくGETしたので、今日の夕食はタコスに。
20070527222453.jpg

これ、皮を焼くのに、レンジとフライパンを使うのですが、必ずとのが手伝ってくれて、毎回、「夫婦初めての協同作業です」と言いながら作ります(笑)。

ちなみに我が家では、メキシカンハットとポンチョを身に纏い、マリアチを飲みながら食べます。
・・・すみません、ウソです。

22:22 | | comments (4) | edit | page top↑
槐の性(さが) 第一部前編の巻 | top | 散歩の風景 07.5.24

Comments

# おはようございます~
相変わらず食の話題に食いついてしまいます。
うにゃ家、おっしゃれ~、美味しそう~。

コーンミールって??
それって、コーンフレークの仲間?
あ、牛乳かけて食べるまっずーいヤツ?
タコスが出来るんでございますね~。
じゃ、私が思ってたのは…
オートミール!!(爆)

>皮を焼くのに、レンジとフライパンを使うのですが、必ずとのが手伝ってくれて、毎回、「夫婦初めての協同作業です」と言いながら作ります(笑)。

との、おやさしい~~~。
うちなんか昨夜は♂2人、「アレ取って」だの「よそって」だの煩くて。先に食べさせて、自分だけあとで一人で食べようかと思ったくらいでしたわ。

メニューはパエリアでした。
もちろん、フラメンコの格好で。カスタネットとギターで盛り上がりながら、シェリー酒を飲んで…。ウソです。


アスパラはあるし、きっとお肉の加工品なんかも手近におありなんでしょうね。

ますますうにゃ家に行きたくなってしまいます。テキーラもって伺いますわ。…って、飲めないんですけどね。
by: ココ | 2007/05/28 06:27 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
オートミール!
おいちくないですよね~。
外国ものの本とか映画で見て、食べてみ隊と思って1回買ったけど、
もう、いいです。
なんか味も覚えてない。美味しくなかった記憶しか・・・。

コーンミールはとうもろこしの粉です。
コーンフラワーは、黄色い小麦粉みたいなパウダー状ですが、
コーンミールは粒々感が残っていて、ザラザラした感じです。
イングリッシュマフィンの外についているヤツです。
こっちの方が風味が良いんですわ。

パエリア、食べたーい!
いーなー、パエリア大好きです♪
私こそココ家へ行きたいですわ~。
うちは子供もいないし、二人とも大酒飲みなので、
晩ご飯に『米』が出る事はほとんどないんですよ。
誰かが遊びに来た時くらいかな。
ああ、パエリア食べたい…フラメンコの格好して(笑)。
by: うにゃ | 2007/05/28 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
じゅるるるるぅる~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

タコスって、自分で作れるんですねぇ。
シー蘭買った?? 知ーらんかったわー。

スイートチリソースって、マックのチキンナゲットのソースしか知らんし。。。

こんな、おされ~なもの家で見たことなーい。

いいな、恒大さんが手伝ってくれて、
家なんて、ぶきっちょなんで料理なんてまったくしやしない。

楽しそうで、うらやまっすぃーです。
by: とんとん | 2007/05/29 00:04 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
何をおっしゃいますのん。

子犬さんは、洗い物してくれるんですよね。ウラヤマシイ。

とのは食べる事に貪欲なので手伝ってくれるだけ・・・。
作るのわりと好きみたいですけどね。
でも、片付けは一切しません。
私もさせません。
その後の片付けの方が、更に大変そうだから・・・。

タコス、うちは皮が薄いのが好きなんですわ。
市販のだと硬かったり、厚かったりで好みではないので、
自分で作っています。たまにですけどね。
by: うにゃ | 2007/05/29 22:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

