link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

海風との戦い


今日は、雨予報がズレたらしく晴れだったので、お墓参りに行った帰りに、
パークゴルフをしてしまいました。
(お参りに行ってるんだか、パークゴルフに行ってるんだか・・・汗)

14日というのと暑いのもあってか、空いてましたわ~。


minakuru001.jpg
石狩市厚田区 『シーサイドみなくるパークゴルフ場』
54ホール/2319m/パー198

minakuru002.jpg
2年ぶりに行きましたが、2コース増えたようで、「あかね」「のぞみ」「しおかぜ」「さざなみ」の他に、「はまかぜ」「あらなみ」の6コースになっていました。

minakuru003.jpg
こちらは海がすぐ側というのが特徴で、プレイしながら日本海が望めます。

minakuru004.jpg
すぐ近くには風力発電風車もありまして、風が強い所でもあります。

おかげで・・・帰る頃には顔は塩々、髪はぼっさぼさのベッタベタです。
あまりの風の強さに、ボールが動くこともある程。
でも、海が見える風景は、広大な感じがしてのんびりした気分になれます。

今は真夏なので芝も枯れ気味で茶色っぽいですけれど、青々と茂っている時は本当にキレイなコースなんですよ。
枯れてるといってもラフだけで、フェアウェイやグリーンは元気。

minakuru005.jpg

minakuru006.jpg
歩くとフカフカなんです。

山坂が無く平坦ですが、巧みなアンジュレーションが施されていまして、
攻略するのが楽しいコースです。
minakuru007.jpg
写真だとわかりづらいですかね?


曇り時々晴れの天候だったんですけど…しっかり日焼けしてしまいました。
この2日間で完璧。
素足になっても、靴下履いているの?
左手だけ手首より先が白いぞ、状態に(笑)
(↑左手だけグローブするので)

明日も晴れれば行くことでしょう。


21:16 | PG | comments (0) | edit | page top↑
雨雲と太陽 | top | 逞しい花

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

