link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨雲と太陽


一昨日はどしゃ降り。
昨日は午前中までバケツを引っくり返したような雨が降っていましたが、
お昼近くになって青空が広がったので・・・
祖父母(私にとって)のお墓参りに行っていた母を迎えに行くついでに、
パークゴルフに行ってしまいました。

16日というのと雨上がりもあってか、空いてましたわ~。(しつこい?)

さすがに連続で行っているので、昨日はアプする余力がなく、
大爆睡しちまいました。



asahigaoka001.jpg
倶知安町 『旭ヶ丘パークゴルフ場』
27ホール/1234m/パー99

「羊蹄」「ニセコ」「ワイス」の3コースがあります。
残念ながら下のほうしか写っていませんが、雲がないと蝦夷富士と言われている羊蹄山が見えます。


asahigaoka002.jpg
ここは、もともと芝の良いコースですが、真夏もなんのそので青々。
余程手入れが行き届いているのでしょう。
先日の「みなくる」は潮風の影響も強いのかもしれませんね。


asahigaoka003.jpg
到着するまでの道中、雨が降ったり止んだりで心配だったお天気も
無事回復したようで、青空とお日様も出てまいりました。

ここのいちばんの楽しみは、ニセココースの7番と9番。
7番は打ち上げで、全くグリーンもカップも見えません。ティーショットの後、登っていくとホールインワンしていたなんてこともあるそうです。


asahigaoka004.jpg
こちらは打ち下ろしの9番。
ティーグラウンドが見えませんけど、白樺の横あたりにあります。

asahigaoka005.jpg
真下から見上げるとこんな感じ。
もちろん打つ方もカップは見えません。


asahigaoka006.jpg
羊蹄コースのみナイターもあり、木金土は9時まで遊べるようです。
ナイターはまだ未経験。
いつかやってみたいものです。


07:21 | PG | comments (2) | edit | page top↑
パークゴルフ三昧 楽日 | top | 海風との戦い

Comments

# こんちは~
すっごーい、うにゃさま、3連ちゃんでございますことね~。それはさぞかし、フクラハギも締まって、健康的な…。

わたくし、この前歩きに出る時間がなくて、代わりにラジオ体操第1を3回やったら、ひどい筋肉痛になってしまいました。前屈できない。。。

そういえば、こちらはビニールハウスプレイとかございませんの?ぷぷぷっ、←どんな意味?(季節が違うか…、そういえば、石油の値段このままだと、ビニールハウスも大変?)。
by: ココ | 2008/08/17 16:15 | URL [編集] | page top↑
# しーません
実は・・・4連ちゃんだったんです~(^^;)
おばかでそ。

フクラハギ、ちっとも締まってくれないんですけど、日焼けでちょっとは締まって見えるかも?
でも、さすがに身体があちこち痛いですわ。

ココさま、ラジオ体操3回はスゴイですよ~。
私もお勤めするようになってからやった事ありますが、1回だけでも筋肉痛になりましたもん。
あれって、そーとーな全身運動ですよね。
あらゆる筋肉使っている気がします。

ビ、ビニールハウスは・・・今だったら、むちゃむちゃ汗だく?
なんか…いやーな汗出てきそう。ぶふふ。
そうぢゃなくてっ!あれは冬のものなんですっ!
でも・・・まだ未経験だし・・・いつかはやってみたいものです。
やっぱりなんだかアヤシイ響きだー(爆)
by: うにゃ | 2008/08/18 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

