link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏野菜まつり


先日お迎えに行った母ですが、その前の日は叔父夫婦と「道の駅」巡りをしたようで、お土産をわさわさとくれました。
その野菜の中から、いくつか。

natuyasai001.jpg
安いでしょー。
どれもサイズが大きめなので普通に見えるバランスですけど、
丸ナスは私の握り拳より大きいし、ズッキーニは30cmくらいあります。
道の駅の野菜は安いし新鮮なので、頻繁に利用したいところなのですが・・・なぜか市内にはないんです。
近くにある方が羨ましーですわ。


もひとつのお土産野菜からも、いくつか。

natuyasai002.jpg
こちらはプライスレス。

My母の実家は農家でして、ご長男夫婦が継いでおりましたが、今は2人とも引退し、自家用分だけを作っています。
そんなに種類は多くないけれど(いや、結構あるのかな?)、遊びに行くと、いつも帰りには沢山持たせてくれるし、収穫期には届けてくれたりもします。

これが、ものすご~っく美味しいのです。
プロが作る自家用野菜ほど美味しいものはありません!
と、断言しちゃいます。
野菜本来の味がしっかりと判ります。


早速、とうきび茹でました。(もいでからの時間が勝負なのです)
natuyasai003.jpg
実がぱっつんぱっつんで食べ頃。
甘くて、濃くて、香りたっぷり、相変わらずの美味しさでした♪


ちなみにズッキーニは・・・
やっぱりラタトゥイユにして食べました(^^;)


22:05 | | comments (2) | edit | page top↑
たずね草 | top | パークゴルフ三昧 楽日

Comments

# オイシソー!
>早速、とうきび茹でました。(もいでからの時間が勝負なのです)

うっわぁ~~♪そんなとうきび、食べてみたいでしぃ~~!

いつもながら、うにゃさまんところの食材を拝見したら、うちは不味いもの食べてんだろーなーって気になります。
海の幸だって、凄いですものね~。

ズッキーニ、30センチっていうのもデカイでしね。もう、へちまかよっ?ってカンジ?

この前、高杉氏の塩焼きそば、
ズッキーニがなくって、代わりに何を入れようか考えました。かぼちゃ?きゅうり?なす?どれも、遠い親戚っぽいけど…(結局、何もいれなかった)。
by: ココ | 2008/08/19 18:09 | URL [編集] | page top↑
# はいー
ほんっと、ありがたいことなんです~。

子供の頃から普通に食べていたので、ありがたみって分かってなかったんですけど、大人になって、主婦になって…しみじみと実感いたしました。
伯父夫婦はもう高齢なんですが、元気で長生きしていただきたいものなんです(笑)

ズッキーニ…へちまかよっ?でした。
でもね、さらに大きな、抱っこして持つくらいのもあったそうです。
以前そーいうのを知り合いから戴いたことがあるんですけど、最後まで食べきれませんでしたわー。

>ズッキーニがなくって、代わりに何を入れようか考えました

一応、かぼちゃの仲間なのでしょうけどねぇ。
焼きそばに入れるならナス?
いや、何も入れなかったココさま正解だと思います(^^)
by: うにゃ | 2008/08/19 22:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

