link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.17


このままいくと、アーバンに占拠されそうなので(笑)、夏が終わる前に。



bowler001.jpg
『アイスボーラー』


グリップに熱伝導剤が入っているので、ボーラー部分に手のぬくもりが伝わり、盛り付けが楽です、というもの。

ディッシャーと違ってガシャガシャしなくていいから、固いのをすくっても引っかかったり、壊れそうにならなくていいわ♪というのと、卵型にすくえるのが魅力で入手。
スプーンだとグニャっと曲がってしまうので。(どんだけ力あるんでしょね)


ちなみに、よくあるディッシャーもあります(^^;)
dissha.jpg

でもねぇ・・・家でそんなに固いのをすくうなんてこと、ないんですよね。
それでも、アイスクリームメーカーがあった頃は、シャーベットを作ったりしたこともありました。
「どんびえ」ってあったのご存知ですか?
冷凍庫でコチンコチンにした内容器に材料を入れて、手でくるくる回して作るというものです。
それも壊れちゃった今は、自分で作ることはないし、アイスクリームをバルクで購入することも殆どなく・・・。
甥っ子が来た時に、「パフェ作ろうか?」というくらいでしょうか。


盛り付け姿はこんな感じです。
bowler002.jpg

このさしんのために、久~しぶりに使用されました(^^;)


22:16 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
巨大雑草観察日記3 | top | 巨大雑草観察日記2

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

