link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

巨大雑草観察日記3


今日のアーバン



urban009.jpg
空飛ぶアーバン。(・・・いや、飛んでないし)

外出先で、今日も良いお天気だわ~と何気なく見上げたところに発見。
目を疑いましたわ。ぶははは。
先日のとは違う蔵の屋根の上です。
こ、こいつったら・・・どこまで逞しい生命力?
そんなところで、どんだけ大きくなるつもりなのでしょう。



urban010.jpg
夕陽のアーバン

わんの散歩中に発見。
ここのは今まで見た中で1番大きい葉っぱでした。
直径50cm以上・・・80cmはあったかも。

雨宿りできそう(笑)


23:51 | 観察日記 | comments (4) | edit | page top↑
超高級マンション探訪 | top | お道具マニア Vol.17

Comments

# キリ(桐)みたいですよん♪
お久しゅう~ござりまし。
ただいま仕事中~。だけど…現実逃避中(笑)で、
うにゃさまのお部屋覗かせていただきましたら…アーバンが…(笑)。

いま、30分ほどネットで調べましたら…(←仕事しなさいよ~!)、『キリ(桐)』でしたわ。

お蝦夷の方が写真付きで…「よく通る道ばたに、とてつもなく大きな植物が出現しました。歩道予定地なので、植栽された物ではありません。花を付ける様子もみられません。日に日に大きくなって、背丈は2.5m位でしょうか。茎は直径5cmくらいありそうです。これは何でしょうか?」 とアーバン(笑)を質問されていて…。

某大学の植物学者が、↓ のお答えを…。

キリ(桐)です。
種を広い範囲に飛ばしますが、どういうわけかアスファルトの隙間とか室外機の裏とか、生えられると迷惑なところで元気に育つ癖があるようです。


スッキリしたので、仕事にもどりまし(←何してんだか…笑。)
では、またね~~~ん♪
by: ねこっ娘 | 2008/08/26 16:33 | URL [編集] | page top↑
# ねこさま~♪
ありがとうございますー!

実は、私も仕事しないで(笑)ネットで検索していて見つけたところだったんです~。
ねこさまのおかげで確信が持てましたわ♪
では、詳細は今夜アプいたします(^^)

私もスッキリしたので、仕事にもどりまし(←何してんだか…笑。)2
by: うにゃ | 2008/08/26 17:08 | URL [編集] | page top↑
# カマッ
キリ(桐)?!

桐でございますのね?
ありょおぉ~…。

とっても意外でございました。
では、草が木になり、果ては箪笥に?
(な、なんか屋根の上の箪笥を想像してしまいましたワ)

では越冬して、花を咲かすのでしょうか。
山で紫の花を見つけたとき、
下向いて咲いてたら藤で、上向いてたら桐なんですってね~。
by: ココ | 2008/08/26 22:41 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
カマッ、キリッ、となっ?!
ぶはははー。そうくるとは思いもしなかったので噴き出しちゃいましたよー。

桐だったとは意外でそ?
昔は、女の子が生まれたら、お嫁入り道具の箪笥用に桐の木を何本か植えるということもあったそうですよ。

でも…屋根の上では箪笥にならんでしょー(爆)わははは。
そーいえばあのアーバンはどうなっているのかしら?
そのうち見てきますね~。
箪笥になってたりして・・・(^^;)
by: うにゃ | 2008/08/27 13:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

