link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

超高級マンション探訪


この度、転勤族だったとのの従姉が、札幌に居をかまえることになり、
そのマンションへ仕事がてら行ってまいりました。



ms001.jpg
28階建てのこの高級マンションには、日本ハムファイターズ時代の新庄選手も最上階にお住まいになっていたそうです。
少々時間もありまして駐車場にいたところ、出入りする入居者の方々の車は、ほとんど外車、あるいは高級国産車。
駐車場の入口にはゲートもあってビックリ。
開けるためのリモコンがちゃんとあるそうです。

こんな高級なマンションには滅多に来られないし、というか珍しいので、
探索しちまいました(^^;)


ms002.jpg
私たちが利用した入口は、あきらかにメインではないと思うのですが、ドア前に生花が飾ってあり、その日に使用されている花の種類が書かれたものも置いてありました。


ms003.jpg
自動ドアをくぐると、そこはエントランスホール。
まるでホテルのロビーのようです。


ms004.jpg
別の角度から。フォレストラウンジというコーナー。
コーヒーなど飲みながらくつろぎたい雰囲気です。


ms005.jpg
大きな窓から見える景色には、こんな趣きも。
夜には水中からもライトアップされるようになっていました。


ms006.jpg
エレベーターホール前のカウンターにはコンシェルジェのお姉さんが2人いらっさいまして、「こんにちは♪」と挨拶してくださいました。
住人の方には、「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」と言ってくださるそうです。うははは。これならお父さんもお仕事頑張っちゃう?

カウンターの上に、貸しタオルとか貸し何とかとあったので、何かな?と思ったら、どうやら2Fがゲストルームのようで・・・それって、そこに泊まれるってこと?
う~~~ん、何だか凄すぎてよくわかんないぞー。
従姉に聞くのも忘れてしまったし・・・。
さらに!20Fはスカイラウンジになっているそうで、「あとで見に行きましょう」と言ってくれたのですが、残念ながら時間がなくなってしまい今日のところはおあずけ。
次回は是非とも行って見たいものです。

一口にマンションといっても、あまりにも我が家とはかけ離れた別世界。
異国を覗いてきたきたような気分でしたわ。
ここはね、もう、入ってみれただけで充分満足です。


それにしても・・・ここの管理費って一体いくらなんだろう?コワイー。


22:23 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
巨大雑草観察日記4 | top | 巨大雑草観察日記3

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

