link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の終わりのきのこ


*今朝ニュースを見て、雨で大変なことになっているのを知り、タイトル変更しました。ごめんなさい<(_ _)>



昨日は雨降りでした。
すると・・・数日前からウズウズしていたとのがついに宣言。

「明日は絶対きのこ採りに行くっ!」

まだ早いのでは?と思う私ですが、別に理由もないので止めません。
朝起きたら居なかったので、無事早起きも出来て行けたようです。

味噌汁1回分くらいは採ってくるかしらね~?なんて思っていたら・・・


rakuyou.jpg
あっら~、予想外の収穫(笑)


夏キノコが採れるという話は本当だったんだわ。
1回分どころか、5~6回分は余裕であります。
今年は夜冷える夏だったのも、好影響だったのかもしれません。

早速、夕食に食べましたが、味は・・・
美味しいんだけど、ちょっと物足りない感じ。
これから秋にかけて寒くなっていくほど、香りも強く、味も濃くなっていくことなのでしょう。

こうして今年もとのの楽しい秋が始まろうとしています。


23:31 | | comments (0) | edit | page top↑
スペクトル現象? | top | 巨大雑草観察日記4

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

