link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スペクトル現象?


仕事帰り、空にこんなものをみつけました。


spectre.jpg


右上の方に虹色に光るモノ、わかりますでしょうか?


時間は夕方。
左に沈みゆく太陽。
天気は雨上がり(だと思う)。


最初は虹かな~?と思ったんですけど、それにしてはピンポイント。
大気発光現象というものでしょうか?
何か屈折するような雲の層があったのかしら。
それって、オーロラの仲間?

・・・よくわかんないのですけど、初めて見ました。

もしかして、大気中の雨粒不足で、虹になりきれなかっただけ?


21:32 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
ついに登場 | top | 夏の終わりのきのこ

Comments

# こんばんは~
へーっ、わたくしもこんなの初めて見ます。
やっぱ虹のお仲間?

きのうはてんやわんやでお疲れモードだったこともあって(単に義父と義兄の訪問というだけなのですが)、きょうは一日ぼーっとテレビを見てました。
昼間はねーさんのドラマ(タイトルわかんないんですけど、サスペンスでし)。
夜は懐メロ歌謡ショーみたいなの。
そしたら、中条きよし「うそ」が、出てきて、
♪夜中に電話かける癖
で、むらむらとじいが見たくなり、
思わず「槐コレクション」、遡ってしまいました。
やっぱりうにゃさま、素晴らしかったですわ~。1コマ1コマもう歌詞とキャプのコラボレーションが最高どした~~!
by: ココ | 2008/08/30 22:56 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまでございます
嫁のおつとめ、ご苦労さまでし(笑)
我が家は週末にかけてどんどん魔窟化するので、訪問は土曜の夜~日曜が希望です。平日に突然だとパニックになります。あはは。

>懐メロ歌謡ショーみたいなの

あら残念、見ませんでしたわ。たぶんその時間は旅モノ見てたかも。
『フラノデリス』が出ていて、「あれ?ここってココさまが並んだとこ?」と思ってましたです。

槐コレ、ありがとうございまし~。
「うそ」は、ココさまからバトンを頂いたんですよね。
私も、使った曲を聴くと、「あ、槐のうた」と思ってしまいます。先日はTVでお笑いの方が吉田拓郎の「唇をかみしめて」を歌ってまして、以蔵さまが浮かんじまいました。

・・・あれ?槐ぢゃなくて「じい」が見たくなった?
ぶははは~、ココさまらしいわ~。
私もココさまの「うそ」見たくなっちゃったので、お邪魔しに行きまーす。
by: うにゃ | 2008/08/31 07:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

