link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大河ドラマのはなし


日曜日のせいなのか、夜8時という時間帯のせいなのか、単純に好みの問題なのか・・・大河ドラマってほとんど見たことがありません。
唯一、記憶に残っているのは、渡辺謙さん主演の『独眼流政宗』くらいでしょうか。(どんだけ前なんでしょね)

そんな私が久~しぶりに、しかも途中から見たのが、昨年の『風林火山』。
ガックンの上杉謙信が見たくて。
まんまとガックン謙信に嵌り、以前にちらっとアプしましたが、写真集まで買ってしまったヤツです(^^;)

今放送されている『篤姫』は見ていないんですけど・・・
楽しみなのが、来年の『天地人』。
なんてったって主役が妻夫木くんですもん。
それだけで充分満足なんだけど・・・気になるのが謙信役は誰なのかというところ。まさかガックン再びはないわよねーと思いつつも、ちょっぴり期待はしておりました。


先日、問屋の担当さんと大河の話をしていて(この担当さん、戦国時代がメチャメチャ好きな人で、好みの武将の話を振っちゃたりなんかすると、1時間でも語っていくヤツなんです・笑)、そろそろ他のキャストも発表されてるかもね?ということになり、ホームページetc…見に行ってみました。

そ、そしたら、なんと!

織田信長役が吉川晃司さんではありませんか!
吉川さん好きな私としては、これはウレシイ。

かなりウレシイ。

いや・・・すご~っくウレシイ。

しかも信長!(←信長も好きなんです)
吉川さん演じる信長、これは本当にすっごく見てみたいぞー。
楽しみ倍増です。
それにしても、あの吉川晃司さんが○HKの大河に出演なさる時が来るなんて・・・月日は流れたのね。

ちなみに、謙信役は阿部寛さんでした。
ガックンではなかったけれど、こちらも楽しみ。
今から来年の大河が待ち遠しい、わたくしであります。


はっ!
・・・ガックンのように、妻夫木くんの写真集が出たら、もちろん買うつもりでしたが(爆)、吉川さんのも出ちゃったらどうしよう。
2冊?2冊購入?
はぁ~、○HKのマーケットまっしぐらだわ(←買うのねっ!?)


21:23 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
鉢の植えにも3年 | top | ついに登場

Comments

# おほほ~
存じ上げておりましたわヨ。
コージの信長。
ひょっとしてうにゃさま…、って思ってたら、あらあらホントに。

確かヤフーのトップページで見たのかしら?
紅白出場の際の法度破り以来、NHKには出入り禁止になってたところが、ドラマならオケーみたいなことが書かれていたような…。

それにしても…、ガックンに続いてコージですのね♪(お好きね、ぼそっ)

わたくし、昨日なぜか突然気になって検索したのは「黒夢 清春」でした。なんでだろー?
by: ココ | 2008/09/03 10:21 | URL [編集] | page top↑
# ありゃりゃ
ココさまには、お見通しでしたのね(〃д〃)

も~、たまらん!ですわー(爆)
キッカワは今でも私のアイドル?
ずっと追っかけているわけでもなかったんですけど、見るといまだにドキドキしちゃいます。乙女でしょー?わはは。

でも、考えてみたら、そんなに出番は多くなさそうですよね。
いくらなんでも写真集はないでしょうねぇ。
なんてったって、NHK出入り禁止になった方ですし。
でも、見ていないんですけど、NHKの他のドラマにも出演されていたみたいですよね。

>ガックンに続いてコージですのね♪(お好きね、ぼそっ)

こ、これは、どういう意味で・・・?
いえ、いーんです。こーいうキャラ好きなんです(汗)
ちょっとアブナイ系好きですが、清春さんは…ちと好みが違うかも。
ココさまは気になっちゃいます?ふふふ。
by: うにゃ | 2008/09/03 20:32 | URL [編集] | page top↑
# うぷぷ
清春さんはちょっとヴィジュアル系入ってましたね。あれはちょっと違いますね。

80年代って、なんか男性がお化粧してましたよね。ジュリーでも坂本龍一でも。あと土屋昌巳とか、デビット・ボウイ?
コージもその頃、ちょっとかぶるイメージがありまして…。

うきゃきゃ、うにゃさまはオレサマ系の切れキャラがお好きですのね。

わたくし?キライではございませんでしてよ♪
by: ココ | 2008/09/04 00:41 | URL [編集] | page top↑
# う~~ん
けっして、化粧してる人が好きというのではないんですけど…(笑)

でも、ジュリーもデビット・ボウイも好きだわー。
やっぱり…芸能人らしい芸能人というか、さすが芸能人!的な人は好きですね。ご存知、ミッチーとかね。うふふ、ココさまもでしょ?

>オレサマ系の切れキャラがお好きですのね

あ"っ!そーなんですね。(←今、気がついた?)
そりゃあ、かぁい~に嵌るわけだわ。
え?いまさら言うまでもない?
失礼いたしましたー。
by: うにゃ | 2008/09/04 15:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

