link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鉢の植えにも3年


もう夏も終わろうとしている今頃、
鉢植えのラベンダーが蕾をつけました。


lavender001.jpg
まだちっちゃいのに、ほわんと紫なのがカワイイ。


このラベンダー、富良野のお土産で苗を貰ったのですが、
植え替えの仕方が良くなかったのか、時期が悪かったのか、
なぜか花をつけてくれませんでした。
でも、葉は元気だし・・・と待つこと3年。
そう、3年間ずーっと葉っぱだけだったんです。
蕾を見つけたときは感動モノ。
待った槐…ぢゃなくて、甲斐があったわー♪

・・・ん?

待った槐?

かぁい~、私はずーっとあなたを待ってるのよ~(←おばか)


23:19 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
巨大雑草改め『桐』観察日記5 | top | 大河ドラマのはなし

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

