link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

海老まつり

槐だと思っていらしてくださった方、ごめんなさい。
あまりにも良いエビをGETしてしまったので、変更してしまいました。
明日は、槐たんです。多分・・・。


うちのとのはエビ男です。
カニもウニも好きですが、剥いた生のエビを、大きいお茶碗一杯食べて、
お腹をこわした事があるおばかです。

となり町に、海産物を箱売りしている、地元では有名なお店があります。
もちろん、小分けでも売っていますが。
そこは、野菜も新鮮だし、お肉も美味しいし、他にもいろいろな品物が揃っています。店舗の2Fには食堂があって、美味しい焼き魚定食などをお安く食べられることでも人気があります。

今時期の、うちのお目当てはエビ。

今日、仕事で近くまで行く事になった途端、すぐにそのお店に電話して、
エビが入荷するかを確認、そして予約。
海の状況によっては、無い日もあるし、値段もまちまちなのです。
(高いと買わない。ははは。)

仕事帰りには無事、甘エビをGETしてきました。
たまには自分で行く事もあるんですよ(笑)。

20070529205857.jpg
おすそ分けした後ですけど。

20070529205909.jpg
アップにしてみました。

20070529205923.jpg
まだ、生きていたんですけど、透明なのわかりますかね。


エビだけでは淋しいので、干しガレイとほっけの開きも購入。
20070529205939.jpg

だいぶ暖かくなってきたので、エビとともにベランダで炭で焼いて夕食にしました。

エビはその他に、もちろんお刺身と、瞬間浅茹でで食べました。
残りはフリーザーへ。
新鮮なので、すぐ冷凍すると、解凍して食べても美味しいんですわ。
7月ぐらいまでは旬なので、これからあと何回GETできる事でしょうか・・・。

00:11 | | comments (2) | edit | page top↑
槐の性(さが) 第一部後編の巻 | top | 槐の性(さが) 第一部前編の巻

Comments

# いいにゃ~♪
エビ…いいですわね~。おいしそ…(ジュルっ)。
カレイも、で槐わ~。
ホッケも肉厚で脂のってそうだし…。
(ホッケって、刺身にしても美味しいんですよね。人生で1槐しか、食べた事ないけど。)

あーーーーーーー。
山の幸にも海の幸にも恵まれて…。
ほんと、食の豊かなところにお住まいで…。
うらやますぃ~わ~っ♪
by: ねこっ娘 | 2007/06/03 23:51 | URL [編集] | page top↑
# ねこさま
ほっけの刺身!

マニアックですわ~。
父の趣味が釣りだったので、子供の頃に食べた事があると思います(味は憶えてないけど・汗)。

暖かくなっちゃうと虫が入るので、短い期間限定だし、新鮮じゃないとダメなんですよね。
私は、よく虫だとか、ご飯だと石だとかに当たるので、大人になってからは生では食べていません(笑)。

実は、食いしん坊のくせに好き嫌いも多いんです。ははは。

活きが良いと、煮付けも美味しいですよん♪
by: うにゃ | 2007/06/04 21:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

