link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんな日もある


久しぶりに雨が降ったので、とのが出勤前にきのこ採りに行ってきました。
まだ夜も明けぬ真っ暗な5時に出発。
こういう時は、目覚まし時計をセットしなくても起きられるものなのね。
と、感心。


本日の収穫。

rakuyou3.jpg
3コです。わははははー。
コレ、どうやって食べろというのー!?

実は、昨日の朝も行ってきたんですけど、全然ダメだったんです。
かろうじて味噌汁1回分くらい。
それも乾き気味で、茎なんか硬くておいちくなかったのでした。
昨日のリベンジと意気込んで行ったものの、返り討ちにあったようです。

考えて見ると・・・今月の初めに1回降ったっきり雨がなかったのでした。
山がすっかり乾いてしまったのね。
なんでも、この時期にこんなに雨が降らないのは105年ぶりだとか。
やっと降ったと思えば、気温が低いし。
数日前まで25℃だったのに、それが一気に15℃まで下降。
今日なんて10月末頃の気温だそうです・・・○| ̄|_
このまま寒さが続いてしまうと、秋きのこは諦めなくてはならないかもしれません。

ムキになっているとのは、明日もまた行くようです(3連チャンだよ)。
採れるまで行き続けるつもりなんだろうか?


21:20 | | comments (0) | edit | page top↑
骨董品に宿るモノたち | top | 塩のはなし

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

