link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃんのご飯事情



karikari.jpg
にゃんのカリカリ数種。

我が家のじーちゃんにゃんはグルメ。というより、わがまま。
缶詰でも何でも、同じモノを続けて食べてくれません。
おまけに好き嫌いもあって、しらすやにぼし入りはダメ。

カリカリ(乾燥ご飯)も、大袋の場合1袋続けて完食はムリなので、
常に2~3種類用意しておき、とっかえひっかえ与えます。
1回分ずつの個別包装のは、当然バラエティパックを購入。

缶詰は、某スーパーの「1・2・3の市」にまとめて1ヶ月分買ってくるのですが(安い日なのです)、30日分すべて違う缶。

nyancan.jpg

4缶とか5缶つながって割安なのが買えません。○| ̄|_
レジでピッ♪とするのも、まとめてというのができず1缶ずつ全部だし、その度に「○○、○○円です」と言わなくてはいけないレジの方に大変申し訳なく思っております。

でもね、高級なモノしか食べないというのではないんです。
以前、こ~んなお高い缶詰はどぅお?とはりきって新製品を開けたところ、
気に入らなかったようで残してました。
同じのが続くということがイヤなようです。
まぁ、人間も毎日同じ食事だったら飽きてしまいますから・・・
にゃんもそうなんでしょうねぇ。


21:33 | 同居人 | comments (2) | edit | page top↑
妖魔の世界は健在 | top | でみぱすた

Comments

# うにゃ家
ご主人様もグルメだけど、じーちゃんにゃんもなかなかでしね。

「でみぱすた」、すっごくキレイに出来てましたね。美味しそう~~。(卵を割りたい~!)
との、御料理とってもお上手ですのね!
羨ましいでしぃ。(うちでは有り得ん)

じーちゃんにゃんは生物(海産物とか)とかは食べないんでしか?
例えばゲソ(って言う?イカの足)とか、ほたてのヒモとか…。
(あ、貝柱なら食べそう。。。)
by: ココ | 2008/10/07 13:21 | URL [編集] | page top↑
# えへへ
「でみぱすた」、盛り付けからは私なんでし~(^^;)
でも、そこまで頑張ってくれたので・・・。
料理はホント好きみたいで、ちょこちょこ作ってますわ。
そんな時は褒めて褒めて褒めちぎる私です(次回の為にね・笑)

にゃんは海産物大好きですわよ~。
まぐろ、えび、いか、ほたて(貝柱だけ・爆)etc…何でも食べます。
ゲソは飼い主2人が好きなので、あげません(^^)
でも、以前、パックのまぐろがハズレだったことがあって、そーだ!にゃんが好きだからとあげたんですけど・・・食べませんでしたの。味分かるのかなぁ?
一応洋猫なので、カスタードクリームやヨーグルトも好きみたいです。
あはは。
by: うにゃ | 2008/10/07 21:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

