link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

巨大雑草改め『桐』観察日記6


夏にあんなにぐんぐん成長して私を驚かせたアーバンも、秋風が吹き始めたこの頃では、あちらこちらで枯れ気味。
何とか刈り取られずに済んだラッキーくんも、冬を越えるのは難しいかも?
一方、親桐の方は花を咲かせた後、実をつけ、その種を飛ばし始めました。


ここで、我が家の悪ガキとのさま登場。

わんの庭と呼んでいる広大な空き地にアーバンを生育させるという、
訳のわかんない計画を、夏からずっと企んでいたようで・・・。
道路際に生えている親桐から種を採取。

urbantane001.jpg
ちょっとバタバタと過ごしているうちに、種がついている木が少なくなり、
かろうじて採ってきたモノ。
まだ少し青いです。形が苺みたいでかわいい。


urbantane004.jpg
割ってみると、中には細かい種がびっしり。


urbantane003.jpg
なんとか1コだけGETしてきた熟した(?)種。
このくらい熟成してから植えたほうがいいのかな?
この1コを採るために、木に脚立まで掛けたおバカです。
通りかかった人には、変な2人に見えたでしょうね。

本人は「俺の趣味の1つに、ガーデニングを追加する」なんて言ってますけど・・・これってガーデニングぢゃないと思う・・・○| ̄|_

とりあえず、家の中で鉢に植えてみようという事になりました。
運良く芽が出たら、本当の(?)観察日記を始めたいと思います。
乞う、ご期待! (← やっぱり、おばか?)


23:04 | 観察日記 | comments (2) | edit | page top↑
懐かしパン | top | 恒例の、母のお土産2008

Comments

# と、
とのっ、楽しーー!

悪がきなのか御茶目なのか、なんだかすっかりファンになりそう。

てゆーか、一緒に実をとってるうにゃ家夫婦って、いーかんじー♪

まちゃさまお蝦夷訪問の折の写真では、とのの御姿を拝見することは出来るのでしょうか?!
(えーん、実物見たいでしー)

それにしてもアーバンの実って、苺くらいの大きさなのでしか?
写真も秋らしくてす・て・き♪
by: ココ | 2008/10/15 23:43 | URL [編集] | page top↑
# えへへ
お恥ずかしい限りです。
いつも、こんなくっだらない事ばかりしている、おバカ夫婦でし。

とのの姿は・・・永遠の謎にしておいてください。
いろいろ想像して楽しんでくださいませ(^^;)

>アーバンの実って、苺くらいの大きさなのでしか?

形ばかり見てたけど・・・そうですねー。
小粒~中粒くらいの苺の大きさですわ。
青い実を割ったら、指先がベトベトになってなかなか取れませんでした(怒)。
by: うにゃ | 2008/10/16 19:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

