link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懐かしパン



yuwa001.jpg
ある日の昼食。

お昼は和食が多いのですが、たまにはパンの時も。
そんな時は必ずこちらの『友和(ゆうわ)』というパン屋さん。
私が子供の頃はもちろんのこと、とのが子供だった頃からある老舗です。
もうウン十年、店構えも味も、ずーっと変わらないんですよ。
調理パンはこの他にも何種類かあり、その日の気分で選びます。


yuwa002.jpg
なかでもお気に入りのソーセージパンとカレーパン。
ソーセージはピンク色の魚肉ソーセージがフライになっています。
カレーは、ドライカレーにマカロニが入っている感じ。
家で真似っこして作ったりすることもあります。


yuwa003.jpg
コロッケパン断面図。
コロッケ以外は、きゅうり2枚とゆで卵スライス1枚というシンプルさが良いです。
ハンバーグパンというのもあるんですけど、それはコロッケのかわりに、
これまた魚肉ハンバーグの焼いたのが入っています。
そっちも美味しい。
必ず、「ソースかけますか?」と聞かれ、お願いすると、その場でかけてくれるのもウレシイところ。

もちろん、この他に甘いのやソフトフランスなどの食パン系もあります。
ピーナッツクリームとか美味しいの♪

ケースの中でバットに並んでいるのですが、たまーにビニール袋に入ってるのがあって、それは前日のモノなので、前日のでも良ければ割引きしてくれるというサービスも。

昔ながらの白い紙袋に入れて、くるくる回して口を閉じると出来上がり。
これだけ買っても、千円でたっぷりお釣りが来ます。
機会がありましたら、是非おためしあれ。


22:21 | | comments (0) | edit | page top↑
お蝦夷の紅葉2 | top | 巨大雑草改め『桐』観察日記6

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

