link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お蝦夷の紅葉2


ちょうど1週間前、TVで定山渓~中山峠が大渋滞というニュースを見ました。そこは紅葉の名所なので、毎年時期になると混み混みなのですが、全国ネットのニュースで中継していてビックリ。よっぽど長い距離で渋滞したのかしら。
そんなのを見たので、今週はもうピークは終わっているわよねと思いつつも、もしかしたら・・・と淡い期待を抱いて行ってまいりました。
とは言っても、手前の定山渓ダムまで。
そこでダメなら、その先はまずムリなのです。

ところが・・・

asari001.jpg
途中の朝里峠の頂上。
み~んな葉っぱが落ちてしまっています。あとは雪を待つだけ?
だ、大丈夫よ。ここはいつも早いから。昨年もそうだったわ。


sapporoko001.jpg
定山渓ダムに着きました。
さっぽろ湖という名称だったとは、今まで知らなかった地元民でし(汗)。

今日はお天気は良かったんですけど、なぜかモヤがかかったようになっていて、肉眼でもスッキリとは見えませんでした。
ぜんぜん秋の空気ぢゃないの。

でも、別に影響はない?
だって・・・

sapporoko002.jpg
すっかり終わっていました・・・○| ̄|_
紅葉が湖面に映ったりしてキレイな所なんですけどねぇ。残念です。

sapporoko003.jpg
湖水はキレイでした。・・・空しい?


こんなんだったら、朝里ダムの方がまだキレイだったわ!と、Uターン。


asari002.jpg
やっぱりモヤっとしていますけど、とりあえずまだ紅葉中。
今槐は、ちゃんと車から降りて撮りました(念の為)。


asari003.jpg
こちらはダムの周りを散策できるようになっています。


asari004.jpg
でもね、こんなに水位の低い朝里ダムは初めて見ました。
これだもの、キノコも採れないわけだわと妙に納得。


asari005.jpg
結局1番キレイだったのは、朝里ダムの下、温泉街の手前でした。


と思いきや、その後に行ったわんの庭から見える景色の方が、
モヤっていない分、キレイだったかも(笑)。

wan.jpg
ねっ?
あまり変わらない?ははは。


20:34 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
アクション槐たん4 | top | 懐かしパン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

