link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.19


さっむいです~~~!!!
今日は本当に寒いっ!
だって…わんの散歩の途中にアラレが降ってきましたもの~(ToT)
なんだかな~ですわ。

そんな寒い日でしたので、温かい系のお道具を。



soup maker001
『スープメーカー』

とある展示会に行ったときに目が合い、その姿に一目ボレ。
我が家の新しいお友達として仲間入りしました。

↑の写真は、箱を撮ったものです。
あまりにも映り込みがスゴクて、本体ではなく箱を撮影。
全体像はこんなのです。

soup maker002
坂井シェフ、お薦めシリーズ?(ホントなんだろうか?)


加熱&ミル機能があって、材料を入れてほったらかしておくと、
10分位でスープが出来ちゃうというスグレモノ。
とうもろこしやかぼちゃのポタージュetc…美味しく出来ます。

本来は豆乳メーカーみたいで、やはり大豆と水を入れておくと、
勝手に豆乳とおからが出来ています。
自家製だと変に甘くないし、濃度も調整出来るので、好みの味に。
私は、スーパー等で売っている普通の大豆で作りましたが、
大豆にも凝ってみると、味の違いが楽しめるかもしれませんね。

ただ・・・忘れた頃にギューンとミキシングするので、
慣れるまでちとビックリします。

あと・・・作る時はとても楽チンなのですが、洗う時がメンドーでした。
(予想はしていたんですけど・・・)

すべてを求めてはいけないのですね(^^;)


21:42 | 趣味 | comments (4) | edit | page top↑
ちょっと早いけれど | top | 発見

Comments

# うっひー
ちゃむちゃむ!
あられでしか?!

そういえば店頭にもうラミーが並んでますわ。
(きっとお蝦夷はもっと前からなんでそね)

スープメーカー、
わっ、便利そう?と思ったのですが、洗うの大変でしか。
普通のミキサーでさえ洗うのがイヤでスティックミキサーを求めたやつでし。

by: ココ | 2008/10/30 22:27 | URL [編集] | page top↑
# あ"っ
ラミー、まだ食べてません。
そうですよね~、そろそろですよね~。
雪が降らないと思い出さないもんで・・・(^^;)
チョコレートコーナー行って来なきゃ♪

スープメーカー、便利なことは便利なんですよー。
材料さえ入れてしまえば、なーんにもしなくていいんですもん。
その間、他の事出来ますしね。
ただね、ハブラシみたいので洗わないと取れない所があるし、電気部分の近くとか気を使いますのん。

普通のミキサーとかフードプロセッサーとかも刃の辺りがメンドーですよね。スティックミキサーは、ず~っと購入迷っているんですけど…やっぱり楽でしか?
by: うにゃ | 2008/10/30 23:35 | URL [編集] | page top↑
# うん、
もう10年以上、ブラウンのスティックミキサー使ってます(2本目)。
最初買ったときは本当にそれだけで、
買いなおしたときには付属品もついてきたけど、本体1本のみがあればこと足りるかな?
下半分が取り外しできて、食器洗い機で洗えるのでし。
ついでに、鍋の中身を移し変えずにそのまま作業できるから、洗い物も増えないというのが楽ちん。
わたくしはスープかジュース程度ですけど、
うにゃさまなら、きっと豊富なレパートリーが楽しめるのではないかと♪
by: ココ | 2008/10/31 06:46 | URL [編集] | page top↑
# うむむ・・・
そうよね~、楽ちんそうよね~。
何よりお手軽に使えそうな感じが魅力的。
ココさまのお部屋で紹介していた時もそう思ったんだったわ。

そろそろフードプロセッサーを買い替えたいなぁと思っていたんだけど・・・
用途が違うんだから、その2つで悩んでもしょうがないっか。ははは。

ただ…我が家には食洗機がないので、どっちにしろ手洗いでしー(涙)
by: うにゃ | 2008/10/31 14:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

