link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっと早いけれど


Birthday cake 購入してきました。



pound001_20081030224233.jpg

『MARIE LAURENCIN』(マリーローランサン)
というお店のパウンドケーキです。

何種類かある中から、今槐選んだのは「アールグレイ」。
上の白いのは、オペラ社のコンチェルトというホワイトチョコで、
只今、こちらの一番人気だそうです。


pound002_20081030224249.jpg

ん~・・・、思ってたよりはフワフワで軽い口当たりでした。
さしんだと分からないですけど、アールグレイの粒々が生地いっぱい。
美味しかったけど・・・私的には、もっとどっしりしたのが好みかな。


こちらのお店は学生の頃から大好きで、よく行っておりました。
他にもタルトやガトーショコラなど1コモノもありまして、店内でコーヒーと一緒に楽しむこともできます。どれも、とっても美味しいの。
若かりし頃の私が、甘みを抑えた大人のケーキ(?)というものを初めて知ったお店なのです。

店舗が移転してからは、なかなか行く機会がなかったんですけど、
以前アプしたパウンドケーキのとき、
(くださった方には申し訳ないのですが、苦手なお味だったので)
絶対行ってこようと心に決めていたのでした。
(↑決心したものの時だけが過ぎ、やっと行ってきた)

pound003_20081030231514.jpg

袋も箱もシンプルなまま。
変わっていないことに、なんだかホッとした私です。


23:18 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
ハロウィンは昨日です | top | お道具マニア Vol.19

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

