link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィンは昨日です



かぼちゃ戴きました。


pumpkin.jpg


戴いたのは、もう1ヶ月以上前のことなんです。
切ってしまうと痛んじゃうし、出来れば冷凍もしたくないし・・・
と、包丁を入れかねておりました。
でも、ハロウィンも終わってしまったことだし、「よし!食べよう!」と決意。

切ってみると、とっても濃い黄色で美味しそう。
まずは、かぼちゃのプリンにすることに。



pudding_20081101221219.jpg

1/2コ使ったら・・・
どんだけ食べればいいの~?っていうくらい出来ちまいました(爆)。
追加した器の分は、カラメル入っていませーん。

でも、甘くてほっくり、とってもお味の良いかぼちゃでしたので、
ゆっくり楽しませていただくことにいたします。


22:36 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
初雪2008 | top | ちょっと早いけれど

Comments

# きゃー
プリン・・ おいちちょー
うにゃさまってば、まめなんですね~
う~~ 食べに行きたいぃ・・

きつねは、かぼちゃを買うと・・
今話題のスティックミキサーで(笑)
でかい鍋いっぱい・・ポタージュスープを作ります。
きつねは、バーミックスを使っていますが・・
とっても便利ですよ~ん。

ポタージュも・・ビシソワーズも・・
裏ごしもせずに・・そのまま飲んでますぅ(笑)

あ゛・・性格が・・出ちまってますかね(汗)
by: まちゃ | 2008/11/02 00:07 | URL [編集] | page top↑
# わたしも
ご近所なら是非頂きたい…!

 カンボジアかどっかのデザートに、中身をくりぬいたかぼちゃ丸ごとにプリンを入れて蒸すのがありますね。
一回だけ戯れにハウスの粉末プリンを入れて作ってみたことがあった…かな?

 >ポタージュも・・ビシソワーズも・・
 裏ごしもせずに・・そのまま飲んでますぅ(笑)  2ですわ~~。

ついでに生クリームも使いません。ひゃはは、牛乳とバターでエセポタージュ?
申し訳程度にフレッシュで輪を描いたりして。
by: ココ | 2008/11/02 15:21 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
エヘヘ、ちっともマメぢゃないでしよー。
ただ、仕事もちょっぴり落ち着いて、ひっさ久の土曜休日だったもんで
ウカレて作ってみました。
まちゃさまがお蝦夷にいるうちに作れば良かったかも?うふふ。

スティックミキサー、まちゃさまもお使いですのね。
以前の職場にバーミックスあったのですが、私は使わない部所だったので、見ていただけなんでし。だから使い勝手がどんなもんか分からなくて、ずーっと迷っていましたのん。

でも…私の場合の使用頻度を考えると…
バーミックスは高価すぎますわー(ToT)
by: うにゃ | 2008/11/02 21:05 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
食べに来てくださいましー♪
(この為だけに飛行機に乗っては来れないってね・笑)

かぼちゃ丸ごとプリンってカンボジアだったんですか?
てっきり日本のモノだと思ってましたです。
粉末プリン入れたの、上手く固まりました?

ポタージュ、私も生クリーム使いません。牛乳増量ですわ。
サラッとした方が好きでしょ?とか何とか言って。ははは。
生クリームも、コレステロールを考えてしまって、ここぞという時以外は植物性を使ってまし(^^;)
by: うにゃ | 2008/11/02 21:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

