link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コンデンスミルク大王


先日とのがお届けしたキノコのお礼にと、コンデンスミルクをいただきました。



condensed001.jpg

すっごく大きくてビックリ!
こんな大きいの初めて目にしました。
やっぱり今年は大きいモノをいただく年なのかしら?

残念ながら子牛ちゃんのラベルではありませんでした。
このサイズだとさぞかし子牛ちゃんも大きかったことでしょうに(笑)


condensed002.jpg

比較対象物として、
歯磨き粉を並べてみました。

歯磨き粉が160g
コンデンスミルクが480g
  
いかに大きくて太くて重いか
解っていただけますでしょうか?

こんなのがあるんですねぇ。
ただただ、ビックリです。





さて、どうやって食べましょうかね。
苺の季節ではないし・・・
かき氷の季節も終わってしまったし・・・

「パンにでもつけて食べてね♪」と言っていたそうなので、
練乳トーストでもしようかしら。
大量に使おうと思ったら、練乳パウンドケーキ?

あぁ・・・お菓子作り復活の兆しだわ・・・。


17:26 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
仕事の風景 08.11.12 | top | 連載中の作品の文庫には

Comments

# うわっ!
ずいぶんと大きいコンデンスミルクですね~!

>このサイズだとさぞかし子牛ちゃんも大きかったことでしょうに(笑)

でっかい子牛ちゃん、見たかったですわ~(笑)

さっき、我が家の冷蔵庫に常備してある(?)
お馴染みの森永コンデンスミルクを見てみたら内容量は140gでした。
うにゃさまのコンデンスミルク…かなり使いでがありそうですね~

>苺の季節ではないし・・・
かき氷の季節も終わってしまったし・・・

そうですね…
我が家では、海老マヨを作る時に使ったりします。

お菓子作り…コンデンスミルクを使うとどんなお菓子が出来るのでしょうか…♪
うにゃさま、楽しみにしています。
by: かつらこ | 2008/11/10 00:21 | URL [編集] | page top↑
# そうでしょー
かつらこさまも、このサイズは知りませんでしたか。
なら私が知らなくても当たり前よね?
自分で買ったことないんですもん(^^;)
(好きな割には実家とかでしか使うことなかったんでし)

メーカーも雪印のがほとんどで、子牛ちゃんはあまり記憶がなかったので、こんな大きいサイズでじっくり見てみたかったのに…残念だわ(笑)

>我が家では、海老マヨを作る時に使ったりします

おお!海老マヨですか?美味しそう♪
うちはとのが甘いのダメだからな~。
勝手に作って、自分1人で全部食べちゃおうかしら。ははは。

とりあえず今はまだ開封しないで、大量に使うレシピ探しています。
そして母が遊びに来る日に合わせて製作しようかと…。
かつらこさまのとこなら、こんなに色々考えなくても完売しそうですよね?うふふ。
by: うにゃ | 2008/11/10 18:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

