link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日は何の日


今日はボジョレー・ヌーボー解禁の日だそうです。


毎年のことながら、お付き合いで我が家にもやって来ます。
昨年も同じ事を書いたと思うのですが・・・
うにゃ家、ヌーボーは嫌いです。
でも、お付き合いは大事なので、毎年飲みます。

nouveau.jpg
2008年の「GEORGES DUBCEUF」のNOUVEAU。
お味についてはノーコメントということで。

さて、一緒に何を食べましょうと考えたら・・・
これまたお付き合いの「ふるさと小包(by郵便局)」が届いたばかり。
今日はこれで決まりです。

kunsei001.jpg
「唐津くん煙工房ハム・ソーセージ」

なかなか美味しそうでしょ♪
本日は、手前の「ハーブ鶏のしっとりハム」と、
左奥の「パプリカリヨナー」を食することに。

kunsei002.jpg
「ハーブ鶏のしっとりハム」は桜のスモークが良い感じ。
ちょっぴりターキーっぽいお味になってました。
「パプリカリヨナー」は、そのままでもローストしても・・・
と書いてありましたが、そのままの方が美味しかったです。



と、何事もなかったかのようにヌーボーの話なんてしておりますが、
今日は酷く厳しい1日でございました。

yuki.jpg


今朝の我が家のベランダ。

なんですの?これは。
昨日までは、
夏靴履いてました。

極端にも程があります。
・・・ ○| ̄|_







23:20 | | comments (2) | edit | page top↑
仕事の風景 08.11.22 | top | お道具マニア Vol.20

Comments

# うっおぉ…
うちの方もおととい辺りから、ぐっと冷え込んではまいりましたが、このベランダを見たら、
「何も言えねぇ。。。」
まだまだ甘いでし。

うにゃ家は、美味しいものはあちこちからやってくるのでございますね。
ワインは深い味の方がお好きなのでしか?
ハム・ソーセージの類を見ると、クリスマスを感じずにはいられません。
ところで、お皿の右奥の黄色いのはなぁに?
by: ココ | 2008/11/21 06:25 | URL [編集] | page top↑
# 今日は、
気温も上がったようで、ずいぶんと融けましたわ。
このまま根雪になっちまったらどーしよ!?と怖かったでし~。

今回の「ふるさと小包(by郵便局)」は良かった方だと思います。
決められた中から選ぶので、たまーにハズレもありますの(^^;)
確かに、ワイン→ハムと並ぶとクリスマスっぽいかも。
1ヵ月ズレてくれれば良かった?

ワインはねー、濃い~くて渋渋が好っき~♪でございます。
なので、ヌーボーは超対極ですわねん。

お皿の黄色いのは、スクランブルエッグでし(^^;)
とのが…毎晩夜中に殻ごと丸飲みして背骨でペキッと潰すくらい卵大好きなので(←蛇かいっ?)、
ウソですけど…それくらい好きなので、添えました。
なんか朝食みたいな組み合わせですよね。ははは。
by: うにゃ | 2008/11/21 14:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

