link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 08.11.22


本日はお仕事で新篠津村へ行ってまいりました。
生憎、雪模様のお天気でしたが、路面はアスファルトが出ていたので、
思ったより大変な道中ではなく一安心。

新篠津村は、のどかな田園風景が広がる、石狩平野の農村です。
お米がメインのようで、村の看板には米俵を持ったお兄さんの絵が。


shinshinotsu001.jpg
雪にすっかり覆われて、水田なのか畑なのか私にはよく分かりません。


shinshinotsu003.jpg
どこまでも続く道路と防風林。


shinshinotsu002.jpg
♪新篠津の冬は~何もない冬です~♪(襟裳岬で)

という感じでしょうか。
自分の住んでいる所が山坂の街なので、地平線が見られるというのが
ちょっと感動。不思議な感じすらいたします。

あまりにも何もないので・・・

新篠津神社
神社など撮ってみました(^^)


お昼ご飯は、この神社の近くのお蕎麦屋さんで。
soba.jpg
手打ち蕎麦のお店で、その日のそば粉の産地が貼ってありました。
今日は佐呂間町のそば粉だそうです。
写真は私が注文の『おろしそば』
辛味大根のおろしでした。辛くて美味しかった~。
お蕎麦は…私はもっとそば粉の香りがする方が好きなんだけど、
とのは、とても好みの味だったそう。


お仕事先の方から、お土産をいただきました。
かぼちゃ&ブロッコリー
早速、夕食時にブロッコリーを食べましたが・・・
とっても美味しかった~♪
味がしっかりしていて、風味も甘さも満点。
地物って素晴らしい♪と、あらためて実感いたしました。


21:22 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
白玉粉を捏ねる | top | 今日は何の日

Comments

# ううぅぅ~~~
さみそうでしぃ~~~!ぶるぶる…。

でも、普通の風景が地平線って…。
絵のように美しいですわね。

でも、こんな畑でどうやってかぼちゃやブロッコリーが出来るのか???なもので、出てまいりました。
厳しい環境の中で、美味しさが詰まってそう?
by: ココ | 2008/11/23 10:37 | URL [編集] | page top↑
# ええ、ホントに
さみ~んでしよ~。ぶるぶるっ。

地平線は、うちの辺りでは見られないんで、そういう場所へ行くと、
毎回「ほえ~っ」と感動いたします。
あと…平らっていいな~と羨ましくなります。

かぼちゃは秋に収穫したものだと思われます。
ブロッコリーは…ビニールハウスかな?
さすがにこの季節になると普通に野菜は植わっていませんが、
大根などは雪に埋もれてまだ畑にいましたわね。
最近は越冬野菜と言って、にんじんやキャベツなど雪の下で冬を越し、春に収穫されるのもあるそうですよん。甘くて美味しいんですって。
by: うにゃ | 2008/11/23 17:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

