link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

漫画と私 主婦編

主婦になってからも、『ぶ~け』、『別マ』、『フィールヤング』、読み続けていました。
『フィールヤング』は、好きな連載(桜沢エリカさんだったと思う)が終わった時にやめましたけど、残り2冊はしばらくそのまま。
数年後、『別マ』も、とうとう内容(若さ)についていけなくなった自分を感じ、終わりにしました。いくつの時だったんだろ(笑)。
この頃のマイフェイバリットは、

『永遠の野原』 逢坂みえこさん
20070601232702.jpg

『おいしい関係』 槇村さとるさん
20070601232715.jpg


そんな折、買い物帰りにふと目にしたのが『ガラスの仮面』の文庫版。
「あら~、コレ好きだったわ。途中から読んでいないのよねー。どれどれ・・・」なんて手にしたのが、大復活の始まり。
一気に心は少女の頃へ(心はですよ、心は)。
その時点で発売されていた分(文庫)じゃ我慢できず、続きをコミックスで購入する為、大きな書店へ。一人じゃ持ちきれなくて、とのにも半分持ってもらって夢の(?)大人買い。

20070601232728.jpg

と、ところが、なんてこったい。

「まだ、終わってないぢゃないのー!」

さすがに『花とゆめ』までは読んでいませんが、
これ、いつ終わるのでしょう・・・?
もう終わらないのかな。でも、紅天女はマヤだよね?

何となく不完全燃焼気味になった私は、他のをモクモクと読みふけることに。
『エースをねらえ!』…桂大悟さん編、読んでいませんでした。
『Swan-白鳥』…真澄ちゃんがモダンに行ったの知りませんでした。
『悪魔の花嫁』…これで終わりなの?これが最終回なの?
『7つの黄金郷』…えっ、これは途中で終了?
20070601232748.jpg

でも、おもしろーい♪漫画サイコー!!!

どんどん昔懐かしのが復活しているのを知り(それまで知らなかった)、
気になっていた作品の続きが次々と読めるなんて、こんな嬉しいことはないわー♪と大喜び。

で、大方、懐かしいのを読破した後は、店頭で面白そうなもの(自分の好きそうなもの)を見つけたら読む、というパターンに。
今は、ほとんどそんな感じですね。
そうして今、嵌っているのが、

『百鬼夜行抄』 今 市子さん
20070601232805.jpg

『秘密』 清水玲子さん
20070601233123.jpg

2作品とも、まだ連載中で、『百鬼夜行抄』は1年に1回くらい、
『秘密』なんて、この前4年ぶりにやっと新刊が。
でもね、連載雑誌は買いません。
いい子にして待つようになりました(笑)。


これは余談ですが、私には3つ下の弟がいます。
今は地方に離れて住んでいますが、その弟の所為で読むようになってしまったものがあります。
1つは『はじめの一歩』。
彼が実家に置いていった本の中に、コレがありました。しかも1~10巻だけ。何気なく読んでしまった姉は、続きが気になってしょうがない。
今では78冊もうちの本棚に並ぶことに・・・。
20070601233135.jpg

もう1つは『バガボンド』。
お正月に帰ってきた時に、彼が読んでいました。
姉は、やっぱりそれも読んでしまった。
続きが気になるぢゃないかー。
弟が持ち帰ってしまった6巻以降のものが、やっぱりうちの本棚に。
20070601233145.jpg

おまけに2つとも、連載中。
誰か、止めてくれ・・・。


話は雑誌まで戻ります。
最後まで読んでいた『ぶ~け』。これは廃刊になってしまいました。
これで、漫画雑誌ともお別れ・・・。
なんて事はなく、その少し前に創刊された『コーラス』が追加されていました。
実は、いまだに『コーラス』読んでいます。
おまけにこれも友人の『Kiss』と交換して。
『Kiss』は隔週発売なので、やっぱり私だけ倍の量をもらってくるのですが、「もうそろそろやめようかなー」なんて思い、それとなく友人に連絡をとったところ、「まだ全部読んでない(Kiss)から待っててね」との答えが。
やめる気はなさそう・・・。
もう、私一人の意思では決められないのです(笑)。
(なんて言ってるけど、一条ゆかりさんの『プライド』が最後まで読みたいだけだったりして)。
いったい、いつまで続くことでしょう、子供の頃から続く交換読み。

好きなものは、いくつになっても終わりはないのよね。

01:42 | 趣味 | comments (10) | edit | page top↑
槐たんやっぱり嫉妬する。のうた | top | 漫画と私 独身編

Comments

# 漫画とあね(笑)
漫画話題につい食いついちゃいますわーん♪
槙村さとるさんは「愛のアランフェス」
「ダンシング・ゼネレーション」が好きでした

いま、すご~く読みたいのは
のがみけいさんの「芥子の花」
主人公が女を利用しつつ、のし上がってという
話で、これ瑞穂さんに演じてもらいたいと
密か~に思ってます。

「モーニング」や「ビッグコミック」は
相方がよく買ってくるので、つまみ読み(笑)
私は小林まことが好きで、単行本も買います♪
たぶん、主人公のあほ度が同じかな~と(爆)
by: あね | 2007/06/03 23:00 | URL [編集] | page top↑
# たぶん…。
うわっ。
うにゃさまと、年代が近い事がひしひしと感じられる漫画セレクトの数々だわっ(笑)。
ねこも、読んでた…うんうん。

そのひとつ…。
『ガラスの仮面』持ってますわ(爆)。
小学3年ぐらいから買い続けて、40巻近くまで買い続けて…どこまで続くんだろー???って。
実家にあるので、最近はずーっと買ってないな~。
ピンクレディが歌って踊れるのといい…うにゃさま、きっと同世代だわっ(爆爆爆)。
by: ねこっ娘 | 2007/06/03 23:46 | URL [編集] | page top↑
# 少年漫画
「はじめの一歩」
読んでましたわ。クラがマガジン買ってて。でも、マガジンも夕食のビールもヤメさせちゃった。私って鬼嫁?

少年漫画は小学生の頃従兄弟のにいちゃんのを少し読んでました。「けっこう仮面」とかありましたでしょうか?永井豪の。

「両国花錦闘士」、あれで終わり~?って、今でも続き待ってます。
「七つの黄金卿」…、もうずっとずっと長いこと、続き待ってます。

マーガレット、「オルフェウスの窓」の頃に買って、「セブンティーン」へ移行して、最後はLaLaとプチフラワーでした。結婚してからはコミックスしか買ってないなぁ…。
by: ココ | 2007/06/04 07:30 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりでやんすっ(● ̄(エ) ̄●)ノ
あーんっっ(涙)やっとゆっくりパソにしがみつけるでやんす~~~~(涙)
色々、家の事で忙しかったので・・・
うにゃさま、お元気そぅでなによりですワンッ♪
(↑何言ってるか、意味不明)

漫画!!!
↑の漫画、ごまも「おいしい関係」「悪魔の花嫁」「SIWAN」「秘密」「バカボンド」の読者でござりまするワンッ♪

「秘密」・・・きょわいですわよねぇ~~~
ごまの脳みそ、今覗かれたら瑞色でそね、きっと。
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
うふっ♪離婚ものだわ♪(←何故歓ぶ?)

あっ、「プライド」も買っておりまするわんっ♪
一条ゆかりさまは、「有閑倶楽部」からのお付き合いなんですの。(誰も付き合ってないだろっ!!)

ついでに一言聞いていただき隊んですが・・・

ワタクシ、多田かおるさまの「いたずらなKiss」をずーっと愛読しておりまして・・・
彼女が突然お亡くなりになった事が、今でも信じられないの(涙)

だって・・・だって・・・
超『ド』ツンデレ・超『ド』イケメン・超『ド』天才の、入江くんは、ごまの王子さまだったんですものぉ~~~~~~~~~~(涙)(涙)(涙)

↑あほ

失礼いたしましたm( __ __ )m
by: ごまきち | 2007/06/04 12:01 | URL [編集] | page top↑
# あねさま
おかえりなさいませ♪

「愛のアランフェス」、「ダンシング・ゼネレーション」私も好きです。
「白のファルーカ」、「NYバード」なども好きですわ。
槇村さんのって、どっちかっていうと職人ものというか、
極め系が好きかも(笑)。

「芥子の花」、読んだ事ありませんが、アダルティですか?
主人公が女を利用しつつ、のし上がっていく・・・。
高杉氏で見てみ隊ですわ。
槐は、利用してるつもりでしたものね。つもりだけ…(爆)。

小林まことさん、『What's マイケル?』好きでした。
今でも新体操を見ると、思い出して笑っちゃいます。
by: うにゃ | 2007/06/04 21:56 | URL [編集] | page top↑
# ねこさま
『ガラスの仮面』
てっきり、というか絶対終わってると思ってましたよ。
今ね、42巻までで、43巻以降続けて2~3冊出るって何かで見たんですけど、出ないままもう何年も過ぎています(怒)。

ここのセレクトは一部だから、きっとまだまだありますよ。
一緒なもの。ふふ。

ピンクレディ…どの曲まで踊れるかでびみょーさがわかる?
私は『○○○○』が限界です(爆)。
by: うにゃ | 2007/06/04 22:07 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
>マガジンも夕食のビールもヤメさせちゃった。私って鬼嫁?

マガジンはいいけど、ビールは許せないわ。
と思う、ビール星人うにゃです(笑)。

「けっこう仮面」って!爆爆爆~~~!
これが出てくるあたり、ココさまらしいわ♪
子供の時って、後ろから誰か見てないか、ドキドキしながら読んでましたわ。

「7つの黄金郷」は、もう続きはムリみたいですよ。
面白かったんですけどねー。
山本さん、教祖様か何かになっちゃったらしいですよね。

LaLaとプチフラワー、そうかなと思ってました。
私のイメージ・・・。
ココさま→萩尾望都・竹宮惠子→プチフラワー。
by: うにゃ | 2007/06/04 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
お疲れさまでした。いろいろと…。

わーい、ごまさま結構同じの読んでるんですね。

「秘密」…きょわい、きょわい。
私も自分の脳みそ覗かれるのイヤー。
瑞色ではないと思うけど(笑)。
飼犬の脳を見たお話が、とっても印象深かったです。
うちのわんもそーだったらいいなーと。
清水さんの「輝夜姫」も先月から文庫化されたので、毎月の楽しみが増えましたわん。

一条ゆかりさん、私は「デザイナー」からでした(爆)。

多田かおるさん、急逝のお知らせ、ただ、ただ驚きでした。
「いたずらなKiss」、面白かったですよね。
別マで、ずっと読んでいました。
超『ド』ツンデレetc…の入江くん、好きでしたわー。
千秋先輩の上をいくツンデレでしたよね。
やっぱり、ごまさまの好みって・・・。

「悪魔の花嫁」、連載再開されたみたいですよ。
読まなくちゃ!だわ。デイモス大好きっす♪

前にごまさまが教えてくれた「陵子の心霊事件簿」面白かったです。
一気に読みましたよ。
ポウから出てくる時ね・・・うふふふ。
by: うにゃ | 2007/06/04 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
いくつになってもマンガはやめられません・・・○| ̄|_

とか、言いながら、今はもっぱらアニメ雑誌と少年漫画雑誌ばっかり読んでいるユエです。

「ガラスの仮面」は・・・みうっちーが精神世界を探求しておられますので、なかなか完結は難しいかと思われます○| ̄|_

「Swan」は友達から薦められて読んだことがありますね~。
内容はあまり覚えてないんですが(笑)

私も、追っかけてるマンガで未完のままほったらかされてるのがあって・・・。
漫画はやっぱり、完結してナンボですよねー。
世に出した限りは、きちんと終わらせていただきたいです( ´Д⊂

>前にごまさまが教えてくれた「陵子の心霊事件簿」面白かったです。
一気に読みましたよ。

わー、篠原千絵だー。
私、好きなんですよ(´∀` )
キャラクターはストーリーを動かす駒とか、言っちゃって、
ストーリーのためには、容赦なく、追いつめて、サクっとヤっちゃうところとか(あぶな・・・)
by: ユエ | 2007/06/07 00:36 | URL [編集] | page top↑
# ユエさま
>いくつになってもマンガはやめられません・・・○| ̄|_

ユエさまもそうですか~?嬉しいわ、お仲間で♪
とりあえず、私の年齢までは確定ですわ。
ユエさま、まだまだ先は長いですわよ(笑)。

>「ガラスの仮面」は・・・みうっちーが精神世界を探求しておられますので、なかなか完結は難しいかと思われます○| ̄|_

や、やっぱりそうですか・・・。
も一つ連載しているようだから、大丈夫だろうと淡い期待を抱いていたのですが、○| ̄|_

>漫画はやっぱり、完結してナンボですよねー。
世に出した限りは、きちんと終わらせていただきたいです( ´Д⊂

ぶん!ぶん!ぶん!(激しく首縦振り)。
ホントですわー。
結末がないと、良いお話もなんだか・・・になっちゃいます。
でも、未完の作品って結構あるみたいですよね。
今後、なるべく当たらないように、選択していきたいものです。

篠原千絵さん、長編ばかり読んでいたのですが、
短めも面白かったでした。
そういえば、キャラクターさん、よくお亡くなりになってましたわね。
えっ、この人も?という方まで。
ユエさまはそこがお好き、と。メモメモ。
by: うにゃ | 2007/06/07 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

