link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.21


トップ画像、実はなぁ~んにも考えていなくて・・・
とりあえずあったのを使ったのですが、コレはお道具マニアの分でした。
そのうち変えるかもしれないし、ずーっとこのままかもしれません。



今回のお道具マニア。

nyubati_20081201225552.jpg
『スパイスすり鉢』

乳鉢とも言うのでしょうか?
これに関しては、あれば便利というどころか・・・
今のところ活躍したことないです(爆)
1~2回は使ったと思うのですけど、あまり記憶に残っていないし。

でもね、見た目がかわいくて気になっちゃったんです。
きっとあると便利に決まってるわ♪なんて思い込んじゃって。

理科の実験っぽいところも惹かれた理由のひとつ。
なぜだか我が家には、フラスコの形や試験管の形の花器、
ビーカーみたいな計量カップなどがあります。
あ、歯医者さんの脱脂綿入れと同じコットン入れもあるわ。

ぜ~んぜん理系は好きぢゃないし…というか寧ろ嫌い。
歯医者さんも、苦手じゃないけど好きでもないし。
なぜそういうものに惹かれるのか、さ~っぱり分かりません。

ただ、そういうモノをそういう場所じゃない所で見ると、
ニマニマしてしまう私がいるのです。


23:27 | 趣味 | comments (2) | edit | page top↑
木に巻きつく木 | top | 桐・秋蒔き編1

Comments

# お部屋
様替えされたのですね~。
…って、機能の変更がメイン?

てっきり既成のスキンかと思ってました。
うにゃさまがおつくりになったのですね。
「うにゃさまらしい写真をお探しになったのねー」と思えるくらい、プロっぽい写真でございました。
色のついた方の写真だと、いつもお見かけするテーブルクロスというかランチョンマットというか、布ですのにね。気づきませんでしたワ。
by: ココ | 2008/12/02 06:52 | URL [編集] | page top↑
# いえいえ
ワタクシ、自分でテンプレートは作れません。
また、言葉足らずになってしまったようで。
FC2では公式テンプレートの他に個人で作成した共有というのがありまして、その中のを使わせていただいているのでし。
カスタマイズ○ということなので、トップ画像だけ差し替えさせてもらいました。あとはプラグインの範囲でいろいろと。

さしん、カラーだとあまりにもいつものままだわねと思い、モノクロにしてみました。
定番のランチョンマットですしね(笑)
実は、この度ついに(?)デジタル一眼レフGETしてしまったんでしー。
とはいえ、いつも持ち歩けるわけじゃないので、アプするのはコンパクトデジカメと携帯電話のカメラとごちゃまぜですけどね。
この写真は一眼レフで撮ったので、その効果があったんだとしたらウレシイですわん。
by: うにゃ | 2008/12/02 13:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

