link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レトルトスープカレーを食べる


母から貰った、レトルトのスープカレー。
食べる機会がなかなか無くって、ずーっと置いたままでした。
札幌ロイヤルホテルのスープカレーだそうです。
スープカレーの素はよく見ることがあっても、温めるだけでスグ食べられるというモノは初めてです。本日、いよいよ(?)食べて見ることに。


soupcurry001.jpg

箱の厚さは太め。
裏に書いてあった説明を読むと、1970年代に札幌で誕生したと言われているそう。札幌が発祥の地というのは知っていましたが、そんなに前のことだったんですねぇ。
開けてみると、スープ状のカレーと具材が別々の袋になっていました。


soupcurry002.jpg

基本はご飯と一緒に…らしいです。
浸したり、交互に食べたり、ちょっとずつかけながらなど、いろいろ食べ方はあるようですが、今日の我が家はパンにしました。本当はナンに浸けてみようか?なんて言っていたのですが、珍しいことに帰りに寄ったスーパーで売り切れてたもんで、パン。

お味は…レトルトというのを考慮したらこんなもんでしょうか。
スパイスも利いていたし、辛さも程々。
以前食べに行ったことのある、札幌の老舗のスープカレー屋さんに比べると、そんなに辛くなくて食べやすかったです。

なので、ワインが美味しく飲めました(笑)
↑ パンとワインばかり楽しんでいたヤツ。


22:34 | | comments (0) | edit | page top↑
MY女優ライト | top | 癒し系?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

