link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

T氏のキムチ 2008


今年もT氏からキムチをいただきました。
はい。私が食べる唯一のキムチです。


kimchi2008-001.jpg

T氏から・・・と言っても、作るのは奥サマ。
普段はあまりそんなことを言わない奥サマ自ら、「今年のはGOOD♪」と言っていたそうなので、今年の出来はいつにも増して素晴らしいものだと思われます。


kimchi2008-002.jpg
相変わらず、白菜の葉っぱの間にはいろんな具材がビッシリ。

お味は・・・美味しい~
今年も素晴らしい~~~♪
違いは、いつもの年よりまろやかな感じでしょうか?
でも、いつも美味しいから、よくわかんないー。

そのままでもバクバク食べましたが、今年はT氏おすすめのイカ刺しと一緒に。細めに切ったイカ刺しをキムチで包んで食べるとウマイとのこと。

kimchi2008-003.jpg

との、絶賛!
私はイカ刺しが苦手なのでごめんなさい。

と、ここまでは昨日の話。
今日はチヂミと一緒に、そして豚キムチ(もったいないから一緒に炒めないで、豚だけ焼くVer.)でいただきました。美味しかったー。

今年もこのキムチを食べることが出来たことに、感謝してやまないワタクシです。


22:13 | | comments (2) | edit | page top↑
魅惑の保冷袋 | top | レアなチーズケーキ

Comments

# こんばんは~
キムチの味を知る術はありませんが、見るからに美味しそうですわ。
チヂミもお手製でしか?

相変わらずおっされ~な食卓ですこと!
お箸も凝ってますね★
by: ココ | 2008/12/17 21:37 | URL [編集] | page top↑
# はいー
クドイくらい何度も言ってますが、ほんっとに美味しいんですよ~。
こういうのを作れるって、本当に凄いことだと毎回思いますです。

チヂミは、オタフクのチヂミの粉というのを使いました。
お肉や野菜を入れて焼くだけでし。ソースも付いてました。
モチモチ感があって美味しかったですよ。

お箸はね~、この他に色違いで頭の部分の形も違うのが5つあるんですけど・・・どれも頭が重いと不評なんです。
私はとってもお気に入りなんだけど、確かに重いの(笑)
実用的ではないのかもしれませんねぇ。
by: うにゃ | 2008/12/17 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

