link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

魅惑の保冷袋


仕事場の近所の方がお引越しされるということで、ご挨拶の品をいただきました。(仕事でもお付き合いがあったのでし)


なんでしょう?
保冷バッグに包まれていて、中は解りません。
なんでしょ?ケーキかな?
なんて思いながら袋の中から出してみると・・・








びっくり!
毛ガニでした~。
「オホーツク沙留産」の札が付いております。
あららら、ご丁寧にありがたいことでございます。
早速、夕飯に~。
冷凍クンでしたので、解凍している間、これまた別の方からいただいたハタハタを焼くことに。


干してます
こちらは昨日いただいたモノで、煮付けにしてね♪と言われたのですが、とのが焼いたのが食べたいと言うので、昨晩から干していました。
網の跡がついてますね(笑)
結構、途中まで処理した状態でいただくことも多く、コレも頭は取ってくれていたので、そのまま干して焼くだけでOK。
何もしなくて良いというのはありがたい事でし。
卵プリプリで美味しそ~♪









こんがり
干し方がゆるいので、焼きはしっかりめに。
卵を割って見ると、トロトロくんがいました~。
やわらかくって美味しゅうございました。



さて、毛ガニです。
捌きました
身がパッツンパッツンで食べごたえがありそう。


オレンジ~
カニみそ、キレイ~。
こんなカニみそには久しぶりにお目にかかったかも。

甘くて美味しかったです。











足の先っぽの方を貰って食べていた、うちのにゃん
最後は甲羅に夢中。
何だかとっても嬉しそうで、笑っちゃいましたわ。


22:01 | | comments (0) | edit | page top↑
残念なお知らせ | top | T氏のキムチ 2008

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

