link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

果物大作戦


我が家が食べないからそう思うのか、やたらと果物をいただくことが多いです。ここにアプしない間も、みかん、柿、バナナ、りんご、梨etc…ずいぶんといただきました。

いただくこと、それはとてもありがたい事でございます。
せっかくのお気持ちをムダにしてはいけないと、せっせとMy母の所へ持って行っておりました。

しかーし。


fruit.jpg
また、こんなに。

柿なんて、割れるくらい熟れ熟れのだし(笑)

さすがにMy母も限界?
1人じゃ可哀そ杉?と思い、
考えを巡らせた結果。

そうだっ!
加工しよう!
ということに。




珍しくとのがバナナを食べると言うので、バナナはOKです。
忙しくて疲れ気味だったせいか、「アスリートはバナナだよ」と訳の分かるような、分かんないような事を言いながら食べてました。

あとは・・・とりあえずジャムに。

とっ、ところがっ!

キウイ、年賀状作成に追われている間に焦がしてしまいました。
で、ごめんなさい。

、途中で味見したところ・・・
あまりにも、あまりにも、好みの味ぢゃなかったので、さようなら。
ごめんなさい。ごめんなさい。

かろうじて生き残ったりんごでし。


applejam.jpg

しばらく朝食の友は、りんごジャムです♪


20:56 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
仕事の風景 08.12.27 | top | 残念なお知らせ

Comments

# こんちは~
相変わらず、おっされ~、ダワ♪
最後の写真、まるで「ジャム工房 うにゃ」のHPのトップのようでし。
アイビーの演出もあるし!
瓶もおソロでかちょいいし。

そういえば、信州の方で、半冷凍の柿って食べたことありますわ。。。
ココ家ではクラノスケの好みから、柿はカチカチのものしか認められてませんが。

キーウィとか柿は生ハムと一緒にとかいかがでそ?
バナナはフランベしたのとか食べたいでし。
(うにゃさま食べさせて~~♪)
by: ココ | 2008/12/23 10:42 | URL [編集] | page top↑
# ぶふふふ
「ジャム工房 うにゃ」って…(笑)
なんか人ぢゃない生き物がやってるお店みたいで可笑しい~。

アイビーは以前アプした貰い物のなんでし。
とっても元気にすくすく成長しているので、いつか使いたいなと思っていたんです。わき芽も伸びてはいるんですが、まだ下までは届かなくって1本だけの登場。

瓶は…山菜やキノコの保存用にやたらといっぱいとってあるのですわ。専用のも箱買いしますが、ちょっと使いたい時用にね。それが活躍するなんてねぇ。

半冷凍の柿、My母も食べたことあるって言ってました。青森に旅行に行った時らしいでし。全国区?ワタクシ食べたことないっす。
フランベしたバナナも食べたことないっす~。
あれは、美味しいモノなんでしか?
うにゃ家、酒飲みなもんで食事時にフルーツは使えないのでしよー(笑)
by: うにゃ | 2008/12/23 22:31 | URL [編集] | page top↑
# てへへっ
りんごとか、バナナ、いちぢくは、
生より手を加えてるものの方が好きなのでしよ~。
タルトタタンのアイスクリーム添えなんて見てしまった日にはもう…(だらだら…ずるっ)。
バナナも、フリッターみたいなのとか、
カラメル絡めてあるのとか、
好きなのは好きなのですが、
あんまし口にしたことがありません。
バナナのフランベはきっと美味しいに違いないという憧れの食べ物なのでし。
by: ココ | 2008/12/23 22:59 | URL [編集] | page top↑
# わぉ♪
>タルトタタンのアイスクリーム添え

うんうん、食べ隊わ~。
実は、残りのりんごをスイーツにしようと考えていたのですが、アップルパイとタルトタタンで迷ってましたの。
もちろんどっちもアイスクリーム添えでね。

じゃあ…ココさまを、だらだら…ずるっとさせるべく、タルトタタンにしようかなっ♪
by: うにゃ | 2008/12/24 12:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

