link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年越し蕎麦は買いません

ここ数年、我が家は年越し蕎麦というものを買った事がありません。

それは・・・いただくから♪

大晦日までいただきもの生活のうにゃ家でございます。


今年は、プロのものをいただきました。
soba001.jpg
お得意様のご親戚の関係だかなんだかだそう。
蕎麦つゆも一緒にいただきました。
ありがとうございます。

そして・・・

とのの友人さん(BBQ家)の奥さま手打ちのお蕎麦。
soba002.jpg
こちらもお手製の蕎麦つゆ付き。

奥さまの実家は蕎麦粉屋さんだったそうで、そのせいか蕎麦の香りもたっぷり。
ここ数年、毎年いただいておりますが、本当に美味しいです。
粉が違う!という感じ。
こちらの蕎麦より香りのあるお蕎麦は食べた事ないかも。


そんな訳で、除夜の鐘が鳴るのが楽しみなワタクシですが、
(年越し蕎麦ってその時間ですよね?)
その前に、「K1ダイナマイト」の田村VS桜庭が待ち遠しいのでし。
いったい何時になったら始まるんだぁ~!
いや、メインなので最後なのは分かっているんですけどね。
ああ・・早く見隊・・・。


22:38 | | comments (0) | edit | page top↑
2009年の描初め | top | 続・癒し系?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

