link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プレ・ご褒美


昨年の12月の中頃から続いていた、地道で、根気のいる、面倒な仕事が、や~っと完了しました。通常の仕事中に全てはとても出来なくて、自宅にまで持ち込んでやっていた為、家の中はそりゃあ大変な事に。作業が夜中になることもしばしば。
もうね、帰宅しても落ち着かないというか・・・見たくなかったの。
(実は、お正月もその中で過ごしました・笑)

それが、やっと、やっと終わりました。
うれしい~~~~~(感泣)。

で、ご褒美♪ご褒美♪

本当は1番大好きなお店のケーキの予定なのですが、営業時間中になかなか行けないので、今日は『六花亭』の冷蔵モノに。
プレ・ご褒美です。


rokkatei001.jpg

本日のチョイスは、シュークリーム(カスタード、キャラメル)、プリン、クレームブリュレ、チョコスクエア、そして初めて見た「醍醐」。
冷蔵モノはそんなに多くはないのですが、この他にもう少しあります。
プリンも何種類かあるし、和菓子もいくつか。

「醍醐」、パッケージだけ見ると和風な感じですが・・・
これはチ-ズスフレでした。
中はこんなの。
rokkatei002.jpg
ふわふわチーズスフレに特製チーズクリームをサンドしたんだそう。
どらやき?と思いながら、そんなに期待もせず食べて見ると・・・
あら、美味しい。
外側はしっとりふわふわ。
クリームもチーズの味が濃厚。
良い意味で予想を裏切られた感じでした。
違うチーズケーキがお目当てで行ったものの、夏で終了してしまったと聞きがっがりしていたのですが、これはこれでいいかも♪です。

とっても満足なプレ・ご褒美でございました。

こう書くと、私だけご褒美があたったのかと思われるかもしれませんが、甘いもの苦手なとのもシュークリームやプリンはちょっとだけ食べるのでしよ。(言い訳してる?ははは)
仕事はとのの方が大変だったんですけどね。
明日はとののお好きなようにすることにいたします。


23:30 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
お道具マニア Vol.22 | top | 冬のアーバン

Comments

# 六花亭
=マルセイバターサンド
ってイメージなのですが、
色々あるのですね。
へーっ、ケーキまで?
乳脂肪分が豊富で美味しそう(勝手な想像)♪
「醍醐」、こんなの家にストックしておきたいところでし。

ところで、うにゃさまのお仕事が未だに想像つかないでいるわたくしです。
鉄パイプの話題もあったし、
家の中での面倒な作業??
…謎でし。
by: ココ | 2009/02/03 07:46 | URL [編集] | page top↑
# そうなのでし
マルセイバターサンド以外にも色々あるのです。

帯広の本店の他、何店舗かは生ケーキもあるし、喫茶室でパフェや軽食なども食べられるようでし。「さくさくロールパイ」だかっていうのをTVで見て、ず~っと食べたいのでしが、まだお目にかかれず。本店まではなかなか行けないし・・・そのうち札幌の店舗のどこかで出会えることを楽しみにしております(←そこを目指して行く気はないらしい・笑)

>「醍醐」、こんなの家にストックしておきたいところでし。

あい、同じくでし。
でも、期限が冷蔵で2~3日なので、冷凍保存になっちまいまし。
あ、半解凍で食べても美味しいかも♪


>ところで、うにゃさまのお仕事が未だに想像つかないでいるわたくしです。

あはは、そーでしたっけ?
じゃあ謎は謎のままで・・・ということで、い~っぱい想像していてくださいまし。うそうそ。そんな隠すほどの仕事ぢゃございませんことよ。では、のちほど。
by: うにゃ | 2009/02/03 15:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

