link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.22




houroku.jpg
『ほうろく』


本来は素焼きのなのかもしれないし、
見た目もそちらの方がステキなのですが、
手入れが楽そうなのでこちらを選びました。

市販されているゴマは大体が「炒りゴマ」と書いてあり、
これって炒る必要はない?と思いつつも、
それをさらに炒ると、香りが立ってやっぱり美味しいのです。

毎回炒っているなんてことはないのですけど、
多めに使うときやゴマの香りを強調したいときは使用。

火から上げるタイミングの見極めが肝心。
失敗すると、余熱で焦げて哀しいことになります(^^)


22:20 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
アイロンビーズを知っていますか? | top | プレ・ご褒美

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

