link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

失敗の巻?


先週、ホームベーカリーで食パンを焼く企画を立てましたが、
やっぱり仕事終了時には挫折。
平日はムリムリ、でも食べたーいということで休日に決行。

とっ、ところがっ!

完成のブザーが鳴り、焼きあがったパンを取り出してみると・・・


あれれ?
低い・・・
高さがなーい。

以前作ったときは普通に出来上がったのに。
(とは言っても、もう数年前のこと・爆)
1斤だから?
いやいや、違うと思います。

原因として考えられることは、イーストが古かった?
でも、冷凍庫で保存していたし、ピザのときは何でもなかったゾ。


縦横比、逆
縦と横の比率が逆でしょ。
わははは。

ちょっと目詰まり気味ですが、
パンの味はしました。
皮もパリパリで美味しかったです。

せめてもと・・・(笑)
ジャムは、T氏からいただいたさくらんぼで作った、とっておき♪








ん~・・・しかし・・・
これは、リベンジしなくてはね。


22:16 | | comments (2) | edit | page top↑
St.VD Sale | top | 捏造童話 その1

Comments

# こんにちは♪
うにゃさま、失敗なさったようには見えませんね。
サイズ?最初からこの大きさなのよ♪ でOKですね。
うにゃさまのパン、なめらかなそうな感じの生地です。
美味しそう♪

我が家のホームベーカリーで焼きあがったパンは
相変わらず、穴が開きます…。
ちょっとフランスパンの生地に似ているかも。
(フランスパンに謝れい~~ 笑)

穴の開かない根拠は何もないのですが、先日はパンを焼くときにバターをちょっとやわらかめにしてしみました。
…結局、同じでした(笑)

もう、ホームベーカリーが悪いのよっ。
(電化製品のせいにしてみる へへ)

とりあえず、美味しければ…♪ですよね。
by: かつらこ | 2009/02/19 13:21 | URL [編集] | page top↑
# えっ、そうでしか?
失敗したように見えないです?うふふ~♪
でもね、もっちり詰まっている感じでしたのよ。
ほんっとに出した瞬間ビックリ。低っ!って。ははは。

かつらこさまのようにふんわりとは出来上がりませんでしたわ~。
穴が開くってことは、それほどフワフワしてるってわけで…
うちのには穴がないわけで…
ということはフワフワしていないわけで…

>もう、ホームベーカリーが悪いのよっ。

そうよ、そうよっ。
うちのが高さないのもホームベーカリーが悪いのよっ。

でもね、美味しかったでし。
やっぱり自分で作るのはいいですね(機械が作ってるんだけど)
とりあえず、美味しければ…♪でございます(^^)
by: うにゃ | 2009/02/19 21:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

