link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Whiteday Cake


遊びに来た母が、珍しく、ケーキを食べたいと言いました。
なんでも、朝刊の折込チラシで見たのが美味しそうだったらしい。
どれどれ?とチラシを見てみると、なんとロールケーキでした(^^)

8cmなので小さめだし、『3月のお菓子』ということで今月限定モノなので、じゃあ買いに行こうか?と話していると、傍で聞いていたとのが「ちょっと早いけど、ホワイトデーでボクからお義母さんに」と。
母は毎年バレンタインには、との好みのチョコをくれるものね。
ちなみに私はチロルチョコしかあげなかったので、お返しはナシだそうです(ToT)

母へのケーキになってしまいましたが・・・
もちろん私もご相伴にあずかりましたとも(笑)


WhitedayCake.jpg
『苺のフロマージュロール』
<卵をたっぷり使ったスポンジに道産チーズと生クリームを合わせ、苺とデコポンを巻きました>だそうです。

チーズのクリームが美味しかった♪
半分コしたので、結構ボリュームもありましたわ。


そういえば、プレ・ご褒美以来、未だ本命ご褒美のお店には行けていない。いつになったら行けるんだろ?
もう…時効? ○| ̄|_


22:01 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
検証 | top | 捏造童話 その3

Comments

# おはようございまし~
確かとのってうにゃさまより結構年上でいらっしゃいますのよねん。
ということはお母さまともそんなに歳の差がなかったりして。

>「ちょっと早いけど、ホワイトデーでボクからお義母さんに」

おおっ、とのったらおっされ~~♪

本命ご褒美、まだなのでしね。
それは是非…!
by: ココ | 2009/03/03 06:33 | URL [編集] | page top↑
# 実は…
とのとMy母は、1コ違いなんです~。

ウソウソ。ウソですよー。
そんなんだったら、とのの医療費安くなっちゃう?わははは。

ココ家はホワイトデー(お返し)の品物って、ココさまが選びます?
クラさま、沢山チョコ貰ってきそうですよね。
うちは自営業なので、ほとんど無いんですけど、お返しする時は、一応お店選びはワタクシ担当なんでし。
そして…私もコレ欲しい~と毎回グズリます。
でも貰えないの。それは、ちゃんとしたチョコをあげていないから(笑)

でもっ!ご褒美は別もんよねっ!
あきらめないゾー。
by: うにゃ | 2009/03/03 13:31 | URL [編集] | page top↑
# 再び~♪
>とのとMy母は、1コ違いなんです~。

わはは~、びっりしちゃいました。

クラは残念ながら今年は2こだっけ?
今までもあんましもらってきてませんわ。
500円のもらって、500円の返す?

う~ん、
やっぱお菓子かハンカチくらいでそかね??
選んだこともあるし、任せたこともあるし…。とにかく大したことないので…。

そういえば、ありんこ先の義理チョコ、今まで全然お返しもらったことありません。
思い出したワ。プンプン。
by: ココ | 2009/03/03 16:51 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ
そーなんでしか。
勝手にチョコがいっぱいのイメージしておりました。えへへ。

私はチョコ大好きなので、ホワイトデーもチョコならいいのにとず~っと思っておりましたんですけど、今年はお返しコーナーに結構チョコが並んでいるのをお店で見ましたわ。
でも、もう義理チョコさえもあげる事がない~(笑)

あ、私もそういえば・・・
My師匠と一緒にお仕事していた時、師匠がお返しにと、みんなにデザートを一皿ずつ作ってくれたことがありました。
それが1番ステキなお返しだったかも(遠い目)
by: うにゃ | 2009/03/03 22:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

