link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

検証


ホームベーカリーで食パンを作る、の、その後。

レシピは変えず、分量は1斤のまま毎週作り続けた結果・・・
我が家のホームベーカリーでは、これが限界ということに。


その後
最初の時よりは
少し高くなったけど、
こんなもん?

・・・よく分かりません。

焼き上がりは、
目詰まりもせず、
フワフワでした。








ただひとつ変えてみたのは、タイマーを使うか否かということ。
これも、初回もタイマーを使わず、材料を入れたらすぐにスタートして出来たもの。
タイマーを使用した時は、もっと高さが上がったんです。
でもね、切った感じ、食感は発酵オーバーぽかったのです。
生地の量に対して膨らみ杉ってとこでしょうか。
冬だけど、にゃんの為に夜中もストーブを消さないので、発酵が進んじゃったのかもしれません。

粉もイーストも新しくした結果なので、今までのレシピではコレ止まりという結論になりました・・・いや、しました(^^;)
今後はレシピをいろいろ変えて作ってみようと思いますが、もう高さにはこだわらないことに。

結局は・・・

いーのよ、美味しければ♪

でございます。ほほほっ。


21:43 | | comments (0) | edit | page top↑
機が熟したので | top | Whiteday Cake

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

