link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本命・ご褒美


先日、やっと、やっと本命ご褒美のお店へ行ってまいりました。
ショーケースの中には新商品や定番がズラーッと並んでいます。
久しぶりに行ったので、どれも食べたーい。
でも、全部という訳にもいかず・・・今回のチョイスです。


caramel-macaron.jpg
1番最初に選んだモノ。
キャラメル味のケーキの上にマカロンがちょんとのっております。
マカロンに惹かれて選んじゃった。
ラズベリー味で美味しゅうございました。













chocolatfromage-souffle.jpg
定番スフレチーズは、しっとり、ふわふわ。手で持つと崩れちゃいそうなくらい柔らか。

との用に選んだチョコは、洋酒が利いていて大人の味。
(結局は私が食べた・爆)












chou a la creme
人気のシュークリーム。
皮は硬めなので私の好みではないのですが、カスタードクリームが美味しいので許せてしまいます。

こちらも、との、そしてにゃん用に。
にゃんはクリーム大好き。
しかも美味しいのしか食べない。
もちろん、ここのはうにゃうにゃ言いながら1/2コ完食。











fraisefromage-rare.jpg
苺のケーキとレアチーズ。

先週、母のケーキをご相伴に預かったので、そのお返しに。
母、大満足でございます。


弟一家が遊びに来ていると、もっといろいろ買い込んで来て、一口ずつ分けっこするんですけど、今回は3人(実質2人)なので、美味しく食べる為にはこのくらいで我慢、我慢。

こちらのお店は焼菓子も豊富で美味しいので・・・
次回は焼菓子にしようかな♪
(↑1人で何日も楽しもうとしている)


21:23 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
自堕落な生活中 | top | 捏造童話 その4

Comments

# ♪きゃー(≧ω≦*)♪
ボトボトボトボト~(←よだれ)

おいちちょーでしっっっっ(o>エ<)∪ゞ
お口の中がよだれの洪水でしぃ~~~

マカロンのやつとすふれちーずと苺のやつがほっすぃ~なりぃ~~~~~~~
by: ごまきち | 2009/03/11 08:14 | URL [編集] | page top↑
# ぎゃー!
部屋の中が○ロ○ロごまーキング犬のよだれまみれだわー。
拭き拭き、拭き拭き…(こっちでも?笑)

>ボトボトボトボト~

↑これって、よだれですわよね?
いえ、別になんでもありませんが…(爆)


どれも美味しかったでしよー。
スフレチーズは定番なので、ずーっとあるんですけど、見ると食べたくなって毎回選んでしまいますのん。
マカロンは、マカロンだけでも売っているようなので、そのうち買ってみようと思っております。いろんな味を食べてみたいでしよね♪
by: うにゃ | 2009/03/11 13:33 | URL [編集] | page top↑
# ずるるるるるるる~~~
いよいよ本命でございますわねっ、拭き拭き拭き拭き…。(どれだけ拭いているんだか)
ああ、どれもこれも美味しそうですけど、
わたくしもうにゃさまが最初に選ばれたのが一番♪
次はスフレチーズで…、
あ、シュークリームもちょっと珍しい形なのでお味見したいっっ♪(誰もきいていないって…)
by: ココ | 2009/03/11 20:10 | URL [編集] | page top↑
# ありゃりゃ
ココさままで・・・
拭き拭き拭き拭き拭き拭き拭き拭き拭き拭き拭き拭き…もう、布巾が足りないわ~!あはは。

やっと本命に行けましたわ。
こちらのケーキはホントに大好きでして…それだけに、あまり乱発はしたくないという…。
味ももちろんですが、お値段も300円前後とお手頃なのでし。
他にもおいちーのがいっぱいあるんでしよ~♪

シュークリームは独特の皮が人気なようで(クッキーシューっていうのかな?)、市内にデパートがあった頃は、そちらでも販売されていたんですよ。
もともとは(?)フレンチのコックさんなので、札幌にはフレンチレストランもありますのん。そちらの料理も美味しかったですわ~。じゅる。
あっ!拭き拭き拭き・・・
by: うにゃ | 2009/03/11 21:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

