link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とののローストチキン


おざなりな晩ご飯が続いていることに飽きたのか、キレたのか(笑)、週末にとのがローストチキンを作りました。
ウソです。本当は、お安い価格で丸鶏をGETしたから。
(前々から作ってみたかったらしい)

ネットで自分好みっぽいレシピを探してきて、せっせと制作しています。私はといえば、せめてお手伝いをと、鶏さんにオイルを塗る係りに。


完成品。

roast chicken
美味しそうに焼き上がりました。


「アプするのなら、俺のナイフも一緒に撮って」と言うので、とのの膨大なナイフコレクションのひとつ、『バックマスター』というサバイバルナイフと共に。
写真を選ぶ時なんて、もう鶏はそっちのけ。
ナイフの写り具合で決めたようです(笑)。

なぜにナイフ?と思ったけれど・・・
美味しかったので、まぁ、いっか。


22:02 | | comments (2) | edit | page top↑
母のすき焼き | top | 自堕落な生活中

Comments

# お昼時でし~
ローストチキン、
サバイバルナイフを添えられて、
鶏の丸焼きって感じに変身?
カラッとこんがり焼けていておいしそうでしぃ♪
えっ?初めてのローストチキン?
そういえば前も燻製とかトライされてましたよね。
とのったら、すっごいぃ~~。(何か出てくるかしら?)

で、とのは
このコレクション、お使いになられたので?
わたくしならもったいなくて、仕舞い込んでしまいそうでし。
by: ココ | 2009/03/18 12:32 | URL [編集] | page top↑
# 何食べましたの~?
>鶏の丸焼きって感じに変身?

あはは、ホントそんな感じですね。野外で食べた方がいいかも?(笑)

とのは、いろんなモノ作ってみたいようですね~。
食べに行くより、じぶんちで作るほうが楽しそうですもん。
要求するばっかりじゃなくて、本人も参加してくれるのが助かります。
(私にも何か出てこないかな?)

>このコレクション、お使いになられたので?

今回は違うナイフ使ってました(笑)
でも、うにゃ家は2人とも「道具は使ってなんぼ」派なので、これも色々と使われているみたいです。(実はコレ、山で無くしかけた事あるのでし)
by: うにゃ | 2009/03/18 17:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

