link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

母のすき焼き


今週からしばらく孫のところへ遊びに行く母。
いつものことながら、出発前には我が家で壮行会。
メニューも決まっていたのですが、前日、母から電話が。

「今月のグルメ会、すき焼きのお肉が来たんだけど食べる?」

もちろん、「うん、食べる!」と即答。

母も我が家のお付合いを助けてくれて、毎月届くJPのふるさと小包(グルメ会)に申し込んでくれているのです。
壮行会なのに、食材は母持参(笑)。


kuroge.jpg
黒毛和牛だそうです。

我が家では、ぜーったい買えませーん。
母も、グルメ会ぢゃないと買わないと笑っておりました。

やわらかくて美味しかったけど・・・
やっぱり量は食べられなかった。
脂肪分、多杉。
こういうお肉はちょこっと食べるのがいいのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。
お気をつけて行ってらっさいませ。


21:45 | | comments (0) | edit | page top↑
えんじぇる、えんじぇ~る♪ | top | とののローストチキン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

