link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お菓子パンを作ってみる


ホームベーカリーでパンを焼く、ずっと続いています。
というか嵌っているかも?
そろそろ「おまかせ食パン」だけぢゃ物足りなくなってきたので、自分で成形してみることにしました。
で、いきなり菓子パンに挑戦しちゃった。


jam-cheese.jpg
クリームチーズとジャムを巻き巻き。

ちょっと巻が甘かったようで、開き気味に。
不細工になっちまいましたが、味は美味しかったので良しとすることにしました。こう見えてフワフワなんですよ。
まぁ、初めてだからこんなもんで・・・(^^;)

出先から帰ってきたとのが「これだけ?1種類?」と聞いてきます。
「そーだよ、コレだけだよ」
ソーセージパンが食べたかったらしい。
分かりました。来週は甘くないパンにします。
そろそろ粉を買いにいかなきゃね。



bread.jpg
その後の食パン。

ちゃんと高さがあるようになりました。

これは卵入りなので、
うっすら黄色。

今後は、ごまとかいろんなモノ入れてみよう。







15:20 | | comments (2) | edit | page top↑
気になる模様 | top | 恒例のお土産 09'春

Comments

# こんばんは~♪
兼続さま、見ましたわ~。
先週は「白と黒」のブチ切れパパと、ルミ子ママの愛人役の方が御揃いで出られてましたけど、今週はどうでしたっけ。(パソをいじりながら横目でしたの)

食パン、背が高くなりましたね~。
最初は調子が出なかっただけなのでそか。

菓子パンの方は流石うにゃさま、美味しそうですわ~~♪
シナモンロール?と、思ったのですが、ジャムとクリームチーズですのね。
や~~ん、ほんっとに美味しそうでし~~。
こういうのって、お店だとすっごく高カロリーに作られてるような懸念があるのですが、手作りだと、少しはセーブされてるような安心感もありますわん。(気休め?)
by: ココ | 2009/04/05 21:16 | URL [編集] | page top↑
# わーい♪
菓子パン、そう言っていただけて嬉しいですわん。
ちょっとだらしない形(笑)なんですけど、ホント味は良かったんでし~。
確かに手作りだと少しはセーブされるかもしれませんね。
粉糖とかふるともっとキレイなんでしょうけど、端折っちゃいましたもん。その分カロリーは少ない?(気休め2)
でもシナモンロールも好っき~なので、そのうち作ろうと思ってます(またまた甘い系だわ・笑)

食パンは…卵使うと膨らみがいいんでし。
タイマーの時は使えないので、も少し低いです。
1.5斤も焼けるタイプなので、そのせいもあるかと…。

そーそー、兼続さま。
MY母がNHKスタジオパークに連れて行ってもらったそうで、撮影見てきたんですよ~。ちょうど妻夫木くんと北村さんのシーンだったらしい。いいにゃ~。
今週は…パパも愛人さんもご出演だったような。あれ?先週の分かな?続けて2話見たので分かんなくなったじょー(汗)
by: うにゃ | 2009/04/05 23:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

