link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気になる模様


私の住んでいるまちは石造りの建物が多いことで有名でして、倉庫群やウォール街はもちろんのこと、市内あらゆる所で石造りの建物を見かけます。
蔵もよく見る建物のひとつですが、そんな中、一風変わったものが。


kura.jpg
こちらは『旧作佐部商店蔵』という、市の指定歴史的建造物になっている蔵。土蔵造りの蔵というのもこちらでは珍しいと思うのですけど、この蔵の妻壁(というらしい)の模様がとても気になるのです。


kura-2.jpg
これ。










植物をあしらったということは分かります。
でも、何だか気になるんですよね~。
信号待ちで止まっていると、ついつい見入ってしまいます。
渦巻き系に惹かれるのかな。

土蔵造りの蔵が並ぶ街って、全国には沢山あることと思います。
もしも、みーんな、こんな模様が付いているとしたら・・・

考えただけでウキャウキャ♪してしまうワタクシであります。


21:49 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
青い葱 | top | お菓子パンを作ってみる

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

