link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイエットも道具から?


お道具マニアもVol.何までいったものかよく分からなくなってきたので、これからはテキトーにご紹介することにします(^^;)

で、このたび我が家の新しいお友達になったモノ。


steamcooker001.jpg
『スチームクッカー』

今まで蒸し物をする時は、普通の鍋、あるいはミニせいろを使用していたのですが、ちゃんとした蒸し器が欲しいな~、でも収納場所が…などと悩んでいたところ、こちらの品を発見。

このままだと結構大きめですけど・・・





steamcooker002.jpg
収納する時は、こんなにコンパクトになってしまうのですー。
しかも卓上でも使えるし。
まるでコレに出会う為に今まで買いそびれていた?と都合の良い解釈で、仲間入りさせてしまいました。




steamcooker003.jpg
あまりにも映りこみが激しいので、メーカーのHPから貰ってきちゃった。
こっちの方が分かりやすいかと。

一段でも、二段でも、
二段通しても使えます。
なんてスグレモノ。
これからは蒸し料理がお手軽に出来そうです。



steamcooker004.jpg
「100のレシピブック」なんてのも付属しておりまして、その中のひとつ。

『蒸ししゃぶしゃぶ』





これこれ。
ダイエットに良さげだし、これからは蒸し料理よ♪と、はりきって作ったのですが・・・
これが美味し~のです
野菜も肉も、味がギュッと濃くなった感じで。
美味しいもんだから、ついつい食べ過ぎてしまって、
まったくダイエットになりません ○| ̄|_

ダイエットという観点からだと・・・
お道具マニア失敗。わははは。




01:48 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
捏造童話 その6 | top | 青い葱

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

