link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちくちく


今年は、お年始にいただいたタオルが無地のモノが多かったので、ふきんにしようと思い、仕舞っておきました。
使う時は、そのままじゃ厚いので、半分に切ってちくちくと縫います。

そうしてしまったまま、ひと月。
とりあえず今はまだいいわのまま、ふた月。
いよいよ、もう縫わなくちゃ足りなくなってきたぞと縫い始めたものの、
途中のまま・・・現在に至る。


fukin.jpg


しばらく裁縫箱と共にそのへんに置いてあったんですけど、長期間そのままになりそうな気がしてきたので、途中のまま、また仕舞っちゃいました(汗)
何枚かは完成しているから、いいよね・・・。

もともとお裁縫はあまり得意ではない私。
やってみたい気持ちだけはあるけれど、いざ始めると飽きるのも早いみたいで。

そーいえば高校生の時、選択科目で家庭科を選んだものの、裁縫が苦痛。(調理実習の試食が目当てだった・爆)
スカートの表地と裏地をつなぐ何とかっていうのが上手く出来なくて、「ウキーッ!」となった記憶が。
結局、服飾系に進学した友人に全部やってもらっていたのよね。

でもホント気持ちだけはあるんです。
ヘタの横好き?いや、そこまでもやってないか。
いっちょまえに、そこそこの機能のあるミシンも持っているけれど、実家に置いたまんま。もっぱら母が使っております。わはは。

このふきん、続きはいつになることやら・・・。
きっとそのうち、ふつーに10枚セットとか買ってきて使っていそうだわ。




22:56 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
La TOMATO | top | お惣菜パンを作ってみる

Comments

# ちくち・・くわ?
うにゃさまぁ~
しーません、返信メールに気づいておりませんでしたわ( ̄(エ) ̄;A
おゆるち下さりませぇ~~m _ _)) ペコリ!!

ところで、タイトルの『ちくちく』を見た瞬間、『ちくわ』と読んでしまいましたなりよ
( ̄(エ) ̄;A
最近ダイエットを意識して、夕食も少なめだったから、『ちくちく→ちくわ(妄想)→ヨダレ』の作用で、
ただ今ごま犬のお口の中がヨダレで一杯でし(o>エ<)∪ゞ(←かなり大ばか)

ちょれにしても、うにゃさまはふきんを手縫いなさるんでしねぇ~
ごまなんて、当然のごとく

>ふつーに10枚セット

↑これでし〇| ̄|_ガクッ!!
by: ごまきち | 2009/04/17 22:04 | URL [編集] | page top↑
# ちくわ~?
『ちくわ』とは・・・
ぶふふっ、ぶはっ、わーはははっ!
アゴは外れないけど、か、顔が痛い~。ごまさま笑わせ杉。

しかし…ごまさまがダイエットを意識なさるのなら、私なんて強行ダイエットが必要ですわよ。
寒い季節も終わったし、これからがチャンスなのよね~。
私もそろそろ始めなきゃ…なのよね~。
でも…山菜シーズンも到来だし、天ぷらの日が増えちゃうんでし~~~ ○| ̄|_
ちなみに『ちくわ』は青海苔入りの衣で天ぷらにするのが好っき~♪(誰も聞いてないって)

ふきんはねー、滅多に縫わないでし。ほとんど「ふつーに10枚セット」
無地タオルのせいでヤル気だけは出したんですけど、完了出来ず…ですわ。トホホ。

* メール届いていたようで良かったです(^^)
by: うにゃ | 2009/04/18 09:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

