fc2ブログ
  link    write  admin

今度はどっちも


「シナモンロール」作ってみました。

ところが、今朝突然作る気になったので、胡桃がありません。
(今週作る予定ではなかったので用意していなかった)
胡桃たっぷり入り、好きなんだけどな~。
でも気持ちはシナモンロールへまっしぐら。
とりあえずシナモンはあるからOKということで・・・


cinnamonroll.jpg

シナモンロール完成。
先程、焼きたてを食べたばかり。
ちょっぴり淋しいけれど、熱々なので美味しかった♪

今日は甘いのだけぢゃなく、ソーセージパンも焼いたので、
とのが帰って来ても選択できることでしょう。
私ってエライ~。(←自分で言ってみる)




14:28 | | comments (6) | edit | page top↑
気になる建物 | top | La TOMATO

Comments

# あい、
エライエライ~~。

…って言うより、
スゴイスゴイ~~。

まるっきりお店で売られているようなパンでしね。
というより、お店以上?

ついでにうにゃさまが撮られると、
被写体もさることながら、
全体がおっされ~でかちょいぃ~~。
雑誌の写真、見ているようですね。
by: ココ | 2009/04/20 08:54 | URL [編集] | page top↑
# わーい♪
ココさまに褒められちゃった⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ (ごまさま、拝借)

すっごく嬉しいんですけど、な、なんか畏れ多くて恥ずかしいというか、照れ照れでし~。

コレ、実は用意不足は胡桃だけではなかったんです。
アイシングもクリームチーズのにしたかったんですけど、食べちゃって在庫ナシだったのでしー。レモン汁だけで作りましたの。
次槐は胡桃たっぷり、クリームチーズアイシングべっとべとなの作成するつもりでございます。
あぁ、ダイエットはいづこ・・・(笑)
by: うにゃ | 2009/04/20 21:16 | URL [編集] | page top↑
# すごい~~っ!
今頃、こちらにコメしてすみません!
あまりにもの素敵なパンのお写真を見てつい…<(_ _)>

このパンのお写真…
これはどちらの雑誌の記事ですか?
と思わず尋ねてしまいそうです。

シナモンロール&ソーセージパン…
美味しそうでおしゃれで…
出来るものなら、ぜひ、ごちそうになりたいです~♪

>私ってエライ~。(←自分で言ってみる)

はい。おっしゃる通りですっ
by: かつらこ | 2009/04/24 14:31 | URL [編集] | page top↑
# かつらこさま~
お褒め戴き、ありがとうございます~。

胡桃も無く、アイシングも妥協モノでしたが、とりあえずシナモン風味で満足したワタクシでし(^^;)
ソーセージパンもね、ソーセージの長さに合わせたので、ちびっ子なんですよ。でも具沢山好きなので半分にして倍の長さにとかしようとは思いませんでした。ははは。

もう、すっかり嵌っちゃって、毎週作っておりますわー。
そろそろ食パンも型焼きにしようかな?なんて計画中でし。

かつらこさま、あなたのせいですよ…(笑)
by: うにゃ | 2009/04/24 21:23 | URL [編集] | page top↑
# えへへ~♪
>かつらこさま、あなたのせいですよ…(笑)

こんなに美味しそうなパンを見せて頂けるのは
私のせいなのですか?
なんか、うれし~な~♪\(^-^)/

実は、我が家もあれから頻繁に
ホームベーカリーで食パンを作っていま~す♪
毎回、食パンばかりなのが、何とも寂しいのですが…(笑)

手作りパンは美味しいし、子供たちも喜ぶし…
やっぱりいいですっ♪
by: かつらこ | 2009/04/24 23:48 | URL [編集] | page top↑
# うんうん
ほんっと、手作りパンは美味しいですよね♪
まだまだ続きそうなので、先日また多めに粉を仕入れてきました。
でも、突然飽きるかもしれないので(笑)、どーんと大量には仕入れる勇気が無いヤツでし。

そーそー、我が家のホームベーカリー、最近急に音がうるさくなってきたんですよ。今までそんなに使ってなかったのに、経年変化でダメ?
頼むからもう少し頑張って~!となだめすかしております(^^;)
by: うにゃ | 2009/04/25 14:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する